こーんばーんワンワン!
こーんにーちワン!

水泳できない人魚姫
スリジエ候補生の神楽坂りえるです🧜‍♀💚


さてさて!
昨日のお知らせの通り…。

本日は飯テロブログでございます🍜👍

昨日はママの好きなつけ麺屋さんに行ってまいりました!
チェーン店ではないので、席数は少ないのですが…。

お味が絶品すぎて!!🥺✨
本当に、今まで食べたことないくらいに美味しくて…。

りえは、煮干しにしたのですが
つけ麺のスープは濃厚で濃くて煮干しなのに
良い意味で煮干し感がなくて、物凄く食べやすかったです🤤

トッピングは鶏肉のチャーシューと
分厚いメンマが付いていまして!!

メンマは食べたことない分厚さで
噛み心地が良く、良い感じの塩辛さなので
コシのある麺とも相性抜群すぎました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

そして!!

ほぼ、メインと言っても過言ではない
大きい半生チャーシューが?!?!

低温調理で物凄く柔らかくなった胸肉?が
モキュモキュしていて噛み切れやすく味もお肉感が強くて美味しかったです!

半生のピンクがかったチャーシューは
ローストビーフに食感が似ていて、脂身ももちろんあるのですが…しつこい脂ではなく温かいスープにつけて麺と一緒に食べると脂身が程よくとろけて口の中にジュワッと広がるので

これが幸せか!!(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

と、食では久しぶりに思う瞬間でした!!!

肝心の麺は太麺でコシがあって、そのまま食べても美味しいくらいに旨味がありました…。
四分の一はほとんどそのまま食べたとか、言えないなぁ、、🙄

お値段は950円とお高めなのですが
この具材のラインナップだと、逆にコスパが良いのでは?!
とも思いました👍✨

結論!!

宝箱の様なつけ麺でした🍜


美味しかったー!!

ちなみに、今日のご飯はママと一緒に作りました✨

今日はここまで!

見てくださった方ありがとうございました!

明日もよろしくです!

バイバイ!

by神楽坂りえる