​No.274


​ファンの皆さんへ


こんにちは!

こんばんは!


スリジエ候補生の花田菜穂です💭



274通目のお手紙です♡






じゃーん!

最近手に入れた絵本たちです

以前から持っているバムケロシリーズの絵本と、

ぜったいにおしちゃダメ?

の絵本に加わったのです🫶🏻✨




久しぶりに保育園に今日行き、

読んだのですが、

今の一歳児には、「はなのさくえほん」と「こぐまちゃんとどうぶつえん」「いろ」の絵本が大人気!




「いろ」は「どんな色が好き?」の歌に合わせて読んでいて、みんな喃語で歌ってます(笑)




さなちゃんP公演のときにスケッチブックシアターで「どんな色がすき?」を用意したのですが、

披露前に一才児に見せたら、薄いリアクションをされ、心配になったんですよね、、、

「あ、一回でいいっす。」みたいな反応でした。笑




でも最近!一才児に変化があり、

いろ!いろ!と例のスケッチブックシアターを求めるように、、!✨✨


「キターーー(°▽°)」






👩🏻‍🏫「🎵どんな色がすき?」


👶「あかー(ほんとは青)」



を永遠に繰り返していますが、

先生は嬉しいです♡w



最近は愛想笑いまで身につけて(笑)、

私が絵本の面白ポイントで、みんなの反応がないから読みながら笑ったら、

「ふっ、、」とか「へっ、、、」とか鼻でわらってる?みたいな感じですが、笑ってくれたりする子もいて、愉快です☺️



またここで!?💦

みたいなところでM1で優勝でもしたかなレベルでウケる時もありこれまた愉快です☺️





明日は、保育園からの定期公演!

オーシャン1st衣装を初めて着ます✨

楽しみです♡



ぜひオレンジ振って会いに来てね🧡



よろしくお願い致します!



花田菜穂