『雨のにおいがする』

水っぽく、少し甘いような平たい匂い。
雨の匂いだ。
肌にはりつく、湿った空気。
たまにしかないこの空気が
僕は好きだった。

紺色の傘を広げて、道を歩く。
目的もなく、ただひたすら歩く。
「つめたっ」
誰かの傘にふれ、揺れた傘から
冷たい雨が顔に当たる。

これも、雨の日にしかない事だ。

宛もなく歩いていると、どこからか声がした。

「なぁ、お前高校のときの」

声がしたほうに顔を向けると
金色の髪に赤色のピアス。

典型的な陽キャ、というやつだ。

僕とは正反対の人間。だと思っていた。

「俺、青山って言うんだけど」
聞き覚えがあった。
「あぁ、」
そう、彼は青山。
よくクラスの隅にいたやつだ。

僕たちは仲が良かった…気がする。

「倉石だろ?変わんねーな。真面目っぽい」
「悪口だろ、それ」
「いや、褒めてんの笑」
「お前は…変わったな」
「まぁな、大学デビューってやつ」
口角を上げ、ピースをする姿は
なかなか見たことなかった。

沈黙が続き
雨の音が鮮明に聞こえる。
その中に電気が走ったように体がビリっとした。
「お前、いつまで引きずってんの?」
「は、何が」
「俺、もう死んでるんだけど」

じゃあ、こいつはなんだ?

思い返せば思い返していくほど、頭が痛くなる。

昔の光景がフラッシュバックされる。
雨の音が五月蝿い。
車のヘッドライトが眩しい。
「あ…、」
そうだ、こいつは
去年の雨の日に、交通事故で…。
「助け、られなかった」

「そろそろ、その荷物捨てろって」
彼の声は優しかった。

僕が雨の日を嫌いになったのは
こいつがこの世からいなくなってからだ。

_______________________________________________

はい。
どうでしょうか。

初!短編小説的?なものを書いてみました!

季節ものが色々思いついたのですが、
梅雨。

という事で、雨の日の出来事を書いてみました!
※キャラクター名や出来事は全てフィクションです!!

キャラクター名に関しては思いついた名前をつけたので…
今後もし!!
書くときには、同じ名前が沢山かも??笑

ぜひ、感想を書いて頂けたら嬉しいです🥺👍

ここからはコメント返しです!!


    

hisao-19724さんへ

あー、冷や麦ではないんですよね…。

お高い細い麺しか食べられないです…

蕎麦、良いよね〜!!茶そばが1番好きです🥺💚

冷えたもの食べ過ぎたら…お腹が終わってしまう。笑


みどりさんへ

ざるそば最強すぎますよね?!

めちゃくちゃ美味しいので、次は戸隠で食べたいなぁ…と思っております🤔

ありがとう!


虚さんへ

冷や麦では〜、ないです笑

細いお高い麺なので、ママにはやめてほしいって言われてます笑

おろしそば食べたいんだよねー!!

いつか、機会あるかな??

冷やし中華!!

冷やし中華始めました。早くみたい〜🤤💦


こんこんさんへ

いーえ!!こちらこそ、いつもコメント

ありがとうございます!!

嬉しいー!!

良かったです!!ありがとう!!


あき叔父さんへ

本当ですか?!ありがとうございます!!

冷えた麺が、麺類で1番美味しいと自分の中で勝手に思ってます笑

冷麺は、どんな感じでも最高ー!!

りえは、ほとんどお高いのしか食べないから

ママからやめてって言われてる笑

そうめんどうでしたか?!

食べすぎないように気をつけないと💦

そうなんですよ!!る族の先輩〜!!

んー、どうだろう…物販の時は色々必死で良くわからなかったからなあ…。

とりあえず、分からないです笑!!

聞いてみよっ!

ありがとう!めちゃくちゃ嬉しい🥺💚

11日、お楽しみに!!?


ミッチーさんへ

冷や麦か、ママからは…

りえは苦手らしいです笑

また食べてみようかな…。


こんちゃさんへ

こんばんわん!

あぁ、たまにそういうことありますよね笑

大変💦💦


エクちゃんさんへ

ありがとうございます!!

半袖、めちゃくちゃ良きですよね?!👍

アレンジしやすい。

緑制服1番好きです!!

ありがとうございます!!

コメ返はランダムに、しちゃうかもですが…なるだけ!!

返します!笑


aqua-2022さんへ

初めまして!!ありがとうございます🥺💚

ざる蕎麦美味しいですよね?!戸隠でも食べてみたいな〜、ってずっと思ってるのです!!

善光寺近くや家の近くでも美味しい所沢山あって、戸隠までたどり着かないのです🤣

あー!!めちゃくちゃわかります!!

共感しすぎて🥺💦

確かに笑TikTokとか、You Tubeとかの取材?的なものも沢山ありますからね笑

おー!そうなんですか?!

といいつつ、長野もそんなもんです。


シンジさんへ

はい!!る族です!!笑

んー、どうなんだろ…乙木かんなちゃんもいらっしゃったので…。

分からないです笑💦

ツリーだったんですね?!そこまでは知らなかった…、

一緒にがんばっていきます!!わ


今日はここまで!!


見てくださった方ありがとうございました!


明日もよろしくです!


バイバイ!


by神楽坂りえる