No.196


​ファンの皆さんへ



こんばんは

スリジエ候補生 花田菜穂です🦊♡


今日は室町三井ホールでの外部ライブ

ありがとうございました!


動員やチェキにとても感謝です

ありがとう🌷



今回も、かなでぃあん、でんでんこと

相川かなでちゃんとですね、2人で頑張りました

まぁ、きっと皆さんには7人に見えましたかね?

(かなでぃあんそうだよね?笑)





セットリストは


〜候補生SE〜

憧憬れロマンチック(相川かなで)

全力プレイボール!(花田菜穂)

〜MC(自己紹介のみ)〜


でした🌱





今日の一枚にも載せましたが、

今日は久しぶりに緑制服でのライブでした🌱

かなでぃあんは、初の緑制服だったので、

少しまた新鮮な気持ちになった方もいらっしゃったかなと感じています


水色とオレンジのサイリウムが綺麗で

とても感謝しています

ありがとうございました!



また今日のMCは相川かなでちゃんがつとめました!!🎤

学生組で初めてMCをつとめたんですよ〜!



昨日の定期公演の時に、

明日の外部ライブのMC回してみる?

とかなでちゃんに聞いたら、少し考えて


やります。と。


かなでちゃんは昨年12月26日にスリジエ候補生になり、約1ヶ月と半月が経ちましたが、色々と自分の中で考えて咀嚼してやりますと答えてくれたのだと感じています


菜穂ちゃんお願いしますでも全然よかったのに、

ポジティブに答えてくれたことが嬉しかったですし、何よりかなでちゃんならできると思ったからわたしも声をかけました!




かなでちゃんが一生懸命だからこそ

何か役を授けてあげたいなと思いますし、

わたしもいち大人として、

少しだけ長く生きているので、

年齢的には後輩になる人に対して

敬意を持って、全部やってあげるのも愛なのかもしれませんが、信頼して少しずつでもステップアップできる機会を作ってあげられる大人でいたいなと思っています。


それはアイドル活動だけに限らず、

日常のどんな場面でも。




保育学生時代に某オーガニックでシンプルなお店でアルバイトをしていた時に(笑)

先輩方がわたしに対してそうしてくれていて

だからこそ成長できたことがたくさんあったので

学生ながらに、先輩のような大人になりたいなと思ったんですよね💭




だからね、花田はそう生きます。笑

はい。笑










今日のMC。

かなでぃあん、ちゃんとMCできてたよ!

あ!この前2人で気にした日本語喋れてるか問題も、大丈夫!

ちゃんと日本語喋れてました✨笑



またひとつ、2人ではありますが、

なほかなコンビ、一緒に成長できたライブだったなと感じています


応援ありがとうございました!




明日は下北沢で外部ライブがあります

こちらも相川かなで、花田菜穂の2人ですが

ぜひスリジエ候補生にも会いに来て頂けると嬉しいです


よろしくお願い致します!



明日物販候補生だけかもしれない〜涙

応援に来てほしいな。

バレンタインだよ〜🧡




お待ちしています👌🏻


今日もありがとうございました🌸



花田菜穂