No.170


ファンの皆さんへ



こんばんは!

スリジエ候補生 花田菜穂です🌼


お手紙お久しぶりにまたまたなってしまい申し訳ありません!💦

今日でお仕事一区切りしました!

保育園が忙しかったり、お披露目デビューに向けての準備もあり、年末の忙しさに絶賛ぶち当たっています(笑)

皆さんもお忙しい日々を過ごされてるのでは!?

毎日、お疲れさまです!


そんな中、今日はスリジエ定期公演、

スリジエ候補生は物販のみですが2部に参加させて頂きました!

ありがとうございました🌷



今日はナミちゃんと2部!

平日は大人組のみです🌸

チェキもありがとう!

嬉しいよ〜〜!



なので、今日の一枚はナミ菜穂です

ツインテール公演の時ですね!!




あ!

そういえば、もう170通目です!

いよいよ間近にせまった200通目!

何しようかな〜

何してほしいですか?笑


ワクワクしながら考えておきますね♡

お楽しみに!








さて、今日のお手紙も私の近況を。


今日まで書類や、お誕生日会の司会をするなどかなーり多忙な日々でしたが、一区切り!


お誕生日会の司会を今日やってきました!

あ〜一安心!笑

誕生日会ではくるくるシアターというシアターを披露しました

以前ライブワンで

製作しながらお話しした例のやつです(笑)


あ!写真は今度載せます🤳

くるくるシアターってなんぞや

って思う方もいるかと思いますので😉




次はお楽しみ会という発表会が控えているので安心しきれないですが、一旦は、新生候補生デビューに力を注ぎたいと思います🥰



あああ、すみません!

近況でしたね…!



保育園でのまた可愛らしい出来事をお話ししますね!




私のクラスの男の子のお話。


その子が最近、いとこの女の子と家族ぐるみでファミリーレストランでご飯をする予定を楽しみにしていて、よくその予定があることを嬉しげに私に話していたんです



だからその度に私は



「じゃあ先生も誘ってね😚」

とふざけて話していて、



必ずすると、

「え〜無理だよ〜」

とか

「お椅子がないから」

とかその子に言われていたんです(笑)




「椅子は先生自分のお家にあるからそれ持っていくよ〜」

と無茶苦茶を言って困らせるのがなんだか楽しくて。またその子もニヤニヤしながら

「え〜無理だよ〜誘わないよう〜」

とか言うので余計に私のいたずら心を刺激させたんですよね😅笑



何度かそんなやりとりをし、

ついにその子は食べに行った!と事後報告をしてきたので、


オーバーリアクションで


「えっ!!?!先生置いて言っちゃったの!?」

😱😱😭😭


と言い、

「なんで行っちゃうのよ〜電話してよ〜」

とか重たい彼女みたいなリアクションを返していたら、またニヤニヤしながら

「え〜困っちゃうよ〜」とその子がいうので

私は一旦困らせたしと、満足したんです。(←おい笑)






で、ここからが最高に可愛かった。





その子のお母さんが迎えにきて帰る時にその子がお母さんに言った第一声が、



「今度(某レストラン名)に行く時さ〜、先生も連れて行ってあげたい!」




笑笑




母に頼んでくれとる。笑




私はもうすでに勤務から上がっていたので廊下に響き渡るその子の声は事務所で聞いていたのですが、吹き出すかと思いました。笑




そのあと理由を母に述べていたその子は

私を誘いたい理由が



「先生お腹すいちゃってて、食いしん坊だからさ〜」



やめてくれ。🙄笑笑


食いしん坊だけどさ〜笑






私給食かなり量をよく食べる方なのですが、

(アイドルです。笑)

その子に以前真顔で


「へ〜そんなに食べるんだね。」



私が食べてる前で言われたこともある



🙄🙄🙄








総評。

子どもはいつだって正直!


気をつけよ!笑





はい!今日はここまで

また書きます!



花田菜穂より