No.166


ファンの皆さんへ


こんばんは!

スリジエ候補生 花田菜穂です🎄🧡


今日はドリモリでした!

会場にお越し頂き、また配信をご覧頂きありがとうございました🎅


最初はですね!

衣装が揃わない!アクシデントもございましたが人生は色んな事があって彩られるということで、前向きに!ハプニングもハッピーに変えて!

です🌟笑

そんな気持ちが届いていたら嬉しいです




さて、企画は

スリジエ候補生すごろくパート2!

inクリスマス

ということで、また花田菜穂が

企画をしMCを務め、

さらにすごろくも書かせて頂きました!




どうでしたか?

楽しんでいただけましたか?💭


前回のすごろくでは3人でして、

りえるちゃんが不在でしたのでリベンジ企画でもありました!

初回放送ですごろくをした際に

楽しかったので、ぜひ4人でクリスマスパーティーも含めてまた楽しもうと企画をしました


やっぱりすごろくは楽しいね🧡



会場限定コーナーでは

スリジエ結成4周年ということもあり、

配信中に話せなかったナミちゃんとりえるちゃをんの憧れのスリジエの先輩の話をしました🌸




でもでもその後、衝撃的だったのは、

ジングルベルですよ…!


ゴール手前三個目のコマに、

「みんなでジングルベルを楽しく歌って踊る」というコマがあり、配信中に誰も出なかったのでやることになったのですが、





歌で

「ジングルべール ジングルベール」

くらいまではあったのですが、

その後全く合わず…笑


独自のジングルベルをそれぞれが熱唱して円になり踊りました笑



混乱…!笑笑





でもね、実はジングルベルって地域性?というか習った教科書とかによって割と歌詞が変わり、

何パターンかあったりするんです😏


だから面白いのよ〜笑笑



みんな違って面白かったです



保育園でも楽譜の本によって歌詞が違って掲載されてるから笑っちゃいます。笑


皆さんはどんな歌詞で歌いましたかね?笑




さらに!

実はコマには菜穂ちゃんからのご褒美

というコマもあったんですよ!




じゃーん!


写真を撮り忘れてしまい、4枚ないのですが

それぞれの担当カラーの花を折り紙で折ってあったので、これも会場限定コーナーでお渡ししました!✨



可愛いでしょ〜?♡笑



そして

みうなちゃんが配信中に

スリジエ候補生になって1番の思い出を話しましたが、本当に濃い時間を4人で過ごしてきました



ドリモリは

現候補生では最後。

4人でのラストに、すごろくができて楽しかったです


新生スリジエ候補生は4人でスタートしましたが身近な先輩がおらず、辛いこともたくさんありました


支えてくださる皆さん

会場に応援しに来てくださる皆さんのおかげで

9月12日から約3ヶ月。

文字にすると短い気もしますが、

なんとか走り抜けてこれたこと本当に感謝しています

ありがとう!


みうなちゃんが何気ない時間。

電車での時間とかね、全てが思い出。と言っていましたが、本当にそうですね!


4人だからこそ味わってきた事がたくさんあります!それは思い返せば楽しかった日々です!

がむしゃらだったけれど!笑笑


これからのドリモリは

新生スリジエ候補生7人!

賑やかになります🌟


私たちは先輩が欲しかったなと思っていたりしたので、立派な背中は見せられないかもしれませんが、最初にデビューした分、

引っ張っていきたいし、そのうちね頼もしい先輩に4人がなれたらいいなと願っています



これからもスリジエ候補生

よろしくお願いします🌱🧡





あ!そうだ!

会場限定コーナーでは

久しぶりに憧憬れロマンチックを歌いました!

サイリウムありがとう!



一足早いですが、

メリークリスマス🎄🎁



今日はありがとうございました!



明日は豊洲ららぽーとでのリリイベに参加しますので会いに来てください!

よろしくお願い致します♡







あ!最後にすこーし!!

今日も保育士してきたからね!


保育園の話を。



今日は私のクラスの1番月齢の低い男の子に

(食べるの大好き!)

ご飯中にママのご飯で何が好き?

と聞いてみたんです



そうしたら少し間をあけてから



「牛乳🥛」






…。







おう…。笑







すごい真顔で言われたんですよ。笑

うん!そうだよね!

コップに注いだら立派な料理!


彼は優しい旦那さんになりそうです!







あとあと、

今度は逆にうちのクラスの月齢の1番高い4月生まれの男の子が白いご飯だけ残っておかずがなくて苦しんでたので(むっちゃ文句言いながら笑)


おかわり分のかぼちゃか、魚をご飯に添えてあげようと思ったんですね。



私の聞き方も悪かったなと思います…笑



「ご飯だけだと辛いだろうから、おかずあげるよ!なにがいいかな?」




すると…




「え、じゃあ鶏肉の唐揚げ」





…。



ないっすよ…笑笑

給食カボチャと魚だったじゃ〜ん。





あ〜愉快!!







そんなやりとりをしてのドリモリでした!


ありがとうございました!

会場にも会いに来てね!



花田菜穂より