No.157


ファンの皆さんへ


こんばんは!

スリジエ候補生 花田菜穂です🧡


Twitterにも書きましたが改めて、

メイビージュエリー💎たくさんの方に

聴いて頂き、観て頂き、

応援して頂きましてありがとうございます!


4日連続で素晴らしい順位を頂き、本当に嬉しいです!


私は実際MVには携わっていませんが、

スリジエ候補生としてわたしが目指すスリジエが

皆さんに愛してもらっていることを改めて実感でき、本当に嬉しいと共に、

わたしもいつか携われるように頑張っていこうという気持ちです。

ありがとうございます!

今後も、たくさんの方にスリジエが広まりますようお力添えよろしくお願い致します!


#メイビージュエリー

#スリジエ

#スマホのお供にMJ💎










さて!

157通目のお手紙です


先日のお手紙では、

💩の話を最後に唐突にしてしまいごめんなさい。笑

あまりにもキュンに溢れていることをね

お伝えしたかったのですが、伝わりました?笑




今日はね、グループ決めをしました

席替えをしまして、

私もなんだかワクワクしました!✨

席替えって何歳になってもワクワク!笑


2ヶ月に一度のペースで、これからも席替えをしたいなとすすめています


今回は初めて子どもたちが一から話し合いでグループ名を決めてもらいました!



子どもたちひとりひとりに何グループにしたいか聞いてみたところ、



うさぎグループ

ぶどうグループ

クリスマスグループ

満月グループ

おどりこグループ

くるるんグループ

すいかグループ


が出ました✨



おどりこは、電車の大好きな男の子が

踊り子号からとったもの!

すごいでしょ?

個性豊か〜

でも一つに絞るのが大変😂😂😂



最初は子どもたちに話し合いをしてもらい

その後わたしが仲介をしました



多数決の意味をわかりやすく説明をして

なるべく落ち着いたトーンで喋るようにしました



(聞いて欲しい時は、落ち着いて。

楽しい時や、すこしテンション高くはしゃいでいい時は、顔色や声色は明るく、高い声で。

と使い分けています)



そうすることで、子どもたちは目を見て真剣に話を聞いている姿が見て取れます。


わたしがガチャガチャしてしまうと、

思い通りにならなかったら興奮状態になったり、

泣き叫んだりということも考えられるので。

ゆっくり落ち着いて考えられるように。





お友達の出したグループ名で、

素敵だな、いいなって思ったのはある?


と聞くと、ひとつに絞れ

友達の考えたグループ名で喜び姿も!🌟



ただ、1人の男の子は静かに葛藤してました

わたしがゆっくり話をして、

多数決の意味を再度伝えて、その上で多かった方のグループ名になることを伝えました


やだやだと最初は言っていましたが、

最終的にはうなずき、受け止めていた彼。

わたしが多数決を受け止めてくれたことに対してありがとうをその子に伝えた時に感情が爆発!

うわぁーんと泣きはじめました…😂



悔しかったとその子は言い、しばらく泣いていました。

気持ちは本当にわかる!!

うまく言葉にはできませんが、人生長く生きている分、経験からわかる感情って少なからずあります。



上手に言葉はかけられませんでしたが、

ぎゅっと抱きしめて頭を撫で

わかるよ〜と微笑みを。



これからも子どもたちの心の成長に寄り添い、

サポートできたらいいなと願うばかりです!







なんだか昨日の💩話からだいぶしんみりした気もしますが、

今日はここまで!笑



明日は保育園からのアイドル!

劇場3部4部に出演します!

たーくさん会いに来て!

オレンジで応援してね!🧡🧡



またあした!


花田菜穂より




ps.ちなみに、決まったグループ名は二つ机があり一つは満月グループ🌕

二つめは、くるるんグループです!


くるるんはキャラクターらしい!プリキュア?



現場からは以上ですっ!笑



満月なんてロマンチック〜✨