No.136


ファンの皆さんへ

〜エール〜


こんにちは

スリジエ候補生 花田菜穂です🧡



今日は晴れましたね!

私の足もすっかり調子が良くなり、明日は劇場公演2部3部共に元気に参加できそうです

皆さんご心配をおかけしました🙇🏻‍♂️

たくさんのお返事と、励ましの言葉ありがとうございました!

また新たに頑張っていきます🌸🌱



そして、今日は候補生も参加する外部ライブに足を運んでくださった方、ありがとうございました

私は不参加でしたが🙇🏻‍♂️

1人かけるってとても大変なこと。

メンバーのみんなにもたくさん迷惑をかけましたが、足お大事に!の言葉をもらい、改めてメンバーに感謝しながら頑張らなくてはと思います!





さて、136通目のお手紙です




今日のタイトルは、

「エール」





私は現役保育士アイドルなわけですが、

保育園にはエールが溢れている





野菜が苦手な子が野菜を食べられたり、

お支度がゆっくりな子が時間に間に合ったり、

はたまた私がピアノを上手に弾けたり。笑



元々3歳から中学3年生までピアノを習っていて、合唱祭でも伴奏をずっとしていたので、むしろピアノは好きだし得意なのですが、緊張しいのでね笑



あと、がんばるハードルを子どもたちになるべくあげてほしくないというのがあって。

特に相手に対して。


言い方違うかな🧐



たとえば、私はお歌の時間に


「先生緊張するけど、頑張って今からピアノ弾くね!!」


と伝えたりします



それを伝えると、



「うん!頑張って歌うー」


と言ったり、



ピアノが終わると、


「先生、じょうずー!🌟」

「前よりたーくさん上手になってる!」


などと子ども達は褒めてくれます笑





褒めて欲しいとか、認めて欲しいからというわけではなくて、歌を歌って欲しいからというわけでもなくて。


子どもたちが、それぞれ誰かの頑張るや、

自分の頑張るに直面した時に、


いいところをたくさん見つけられる人に、

そして、自分や相手の頑張りを認めてあげたり、

褒めてあげたり自然にできる人になって欲しいなって。



厳しく、


「全然ダメじゃん。」


ってなんだか悲しい。

ダメ出しばかり口にするのもなんだか悲しい。



でも厳しくも大切ですけどね!



でも、心の根本で、

人にはできることがそれぞれ違って、苦手なことはみんなあるから、

そこだけを見るのではなくて、

エールを送って励ましたり、

あ!そうか。苦手なんだ!

じゃあ応援してあげようって気持ちが芽生える人になってほしいなって思います


多様性を認めるって大切!


些細なことでも、素敵!って伝える!笑

そんな感じですかね✨






私もアイドルとして、

皆さんにエールを送れるようになりたいです




公式ブログで先日私の思いをあげたのですが、


アイドルは私にとっては「大きな勘違い」


保育士の方が断然向いているような気がして、

でも、辛くても苦しくても今はアイドルとしてステージに立ち続けてみたい。

長い目で見て、いつかそのうち私なりの答えを見つけたり、絶景を見てみたいなという気持ちです



絶景という意味もわかるように。





いつも読んでくれてありがとう😌

保育士アイドルに、大きなエールを。


そしてわたしから皆さんに

たくさんのエールを♡




また明日!








花田菜穂より