こんばんは!

相川かなでです。






昨日寝ててブログ書けなくてすみません💦😭






オリンピックメダルざくざくですね!

金メダルもたくさんで本当に凄いです!




パラリンピックもたのしみですね!






☁️かなで☁️








健ちゃん さん

こんばんは!

今日も一日お疲れ様です!

せみのこどもが土の中から誕生するんですね🧐

抜け殻も見かけます!

バチバチ音を鳴らしながら飛ぶので怖いですよね笑

おやすみなさい🌙






ラジオネーム 一休さん さん

こんばんは!

セミさん地上に出て1週間しか生きられないなんて悲しいですよね…。

セミも一生懸命生きているのでこれからは出来るだけ優しくします!

おやすみなさい🌙






みーまる さん

こんばんは!

油断して近くを通るといきなり飛んで向かってくるのでびっくりします笑

やめておくれーって思っちゃいますよね笑笑

おやすみなさい🌙






あさいやすお さん

こんばんは!

今日も一日お疲れ様です!

ひっくり返しのセミさんは恐ろしやです笑

びっくりして怪我したらセミさんもびっくりだと思うので気をつけます!

暑さに気をつけて頑張ります!

おやすみなさい🌙






宇宙の暇人 紅Ryuji さん

こんばんは!

セミの声を聞くと夏を感じますよね!

私は虫は比較的大丈夫なのですが、急に飛んできたりブンブンと音が鳴る虫はちょっと、って感じです笑

飛んでくるなよ〜😲って思いますよね笑

夏の思い出ですね!

おやすみなさい🌙






♪自然大好き♪ さん

こんばんは!

今日も一日お疲れ様です!

ありがとうございます😊

セミさんはいきなり飛んできたりするので恐怖です笑怪我しないように気をつけます!

私は中学校3年生です!

暑さに気をつけて頑張ります!

おやすみなさい🌙






マーサン さん

こんばんは!

虫観察私も小さい頃していました笑

虫かごの中に入れて観察していましたが今はそんなにジロジロは見られないかなと思います笑

おやすみなさい🌙






こんこん さん

こんばんは!

ありがとうございます!

ツインテールは女の子らしくて好きです‪😊

おやすみなさい🌙






こんちゃ さん

こんばんは!

やっぱり、セミの鳴き声=夏ですよね!

いきなり飛んでくるのは怖いですが夏を感じることもできます!

おやすみなさい🌙