No.23


    

ファンの皆さんへ




おはよう!
こんにちは!
こんばんは!

スリジエ3期生 花田菜穂です🌷


23通目のお手紙です



今日は大学時代からのお友達の話を。


私は保育学科という専門学科を勉強して短大卒業と同時に保育士資格と幼稚園教諭2種免許を取得しました🙌🏻
なので、ハードな実習や勉強を友達と乗り越える学生生活を送りました!


そんな学友との出会いは私の宝物。



今でも交流は続いています
本当に大学の友達は一生ものですね!!


私、大学時代が本当に楽しくて、この大学に通えたことを一つの誇りにしています

保育学科ですが、保育を学ぶために手遊びや実践的なことを積むのではなく、人の心を学ぶ大学だったからです
ヒューマニズムの精神っていうみたいです
人との繋がりが希薄になっている今、人と人とをつなぐ架け橋になってほしいと、大学の教授からもよく言われました😌

老若男女、人と繋がる喜びを感じられる保育者に。寄り添える人に。


だからこの大学に集まってきた仲間はとっても優しくて、仲間思いで、今でも励ましてくれたり、励ましたり、縁を大切にする子ばかりで楽しかったです✨



そんな友達の1人は今長野で病児保育の保育士を頑張っているのですが、よく贈り物をしてくれて、その子がたくさんの贈り物と手紙と一緒にこんなものを送ってくれました!!



じゃーん!!








可愛くないですかーー!?笑笑


ポワポワした毛が生えてる紫の鳥さん(笑)




実はこの後、リモートで電話を友達3人としたのですが、そこでもうひとりの友達がもらった鳥さんにはポワ毛が生えてなかったみたいで、しばらく3人でリモートで鳥さんを見せ合いながら私にだけ生えていた鳥さんのポワ毛に大笑いして、しばらく笑ってました。


腹筋割れるくらい笑いました🤣


落ち着いて別の話題になっても、誰かが思い出して笑い出して(主にわたし)笑い止まらなくて、しんどかったです🤣🤣




は〜面白い笑



ちゃんと飾って癒されてます!!笑
触り心地も良いんです〜笑





今日はこの辺で。笑

また書きますね!




菜穂より


................................................................................



🌸おきちゃんさんへ

お手紙ブログでははじめまして!お返事ありがとうございます!
はい!候補生、正規メンバーになれるように一丸となって頑張ります💪🏻


菜穂より


🌸あさいやすおさんへ

次は私の番。頑張ります!DJみんなでうねちゃんと共に新生候補生を盛り上げていきたいです!

菜穂より


🌸みーまるさんへ

候補生の素晴らしいスタートラインを私も間近で見れて、ますます頑張る気持ちが芽生えました!
4人の先輩方が守ってきたスリジエ候補生をより良いものにできるように、うねちゃんと共に新生スリジエ候補生を盛り上げていきたいです⭐️
皆さんの期待に応えられるようにDJみんなで候補生目指します!

菜穂より


🌸自然大好きさんへ

いつもありがとう!
候補生にとってすばらしいスタートラインになって私も嬉しいです!
負けずに追いかけて候補生まずは目指します💭
応援してね!

菜穂より


🌸宇宙の暇人さんへ

次は私の番という期待を裏切らないように、より一層頑張っていきたいと思います!
そうですね!候補生のその先である正規メンバーを目指して頑張ります💫
応援いつもありがとう🥰

菜穂より


🌸i君さんへ

4人の喜ぶ安堵の姿が見られて、楽屋で直接おめでとうが言えて私も嬉しいです!!
とてもお世話になったので😌
私も全力プレイボール好きです!踊って歌う姿早くお見せしたいです!

菜穂より