こんにちは!こんばんは!

スリジエ3期生 DJ 花田菜穂です🌷



6通目のお手紙を書きます

今日はスリジエの好きな歌の話をしようかな。



スリジエのオーディションのきっかけは、舞台役者時代に共演した方に勧めていただいたのと、調べていくうちに中丸葵ちゃんを知ったきっかけで憧れたから。
もともとアイドルにはなりたかったんだけど、やってみよう!のラストチャンスには遅すぎたかな…と思っていました。でも、やるなら今しかない。オーディションもアイドルのオーディション受けた事あるっていう思い出話ができたらいいなくらいで受けたので、合格をいただいた時には、嬉しかったのと、現実になる怖さがありました😖

ただ、先程も言った通り、年齢的にもラストチャンス!!やってみることに。


スリジエの楽曲を聴いて、さらにやりたい!やってみよう!頑張る期間にしよう!と思えました!




そんな私が好きな歌。

たくさんあるんだけどね。




まず一つ目は、「メイビージュエリー」



大好きです!!!私に重なるところがあるというか、これを聴いて苦手なダンス頑張ってます笑
あと、アイドルになれるかな…と弱気になる自分を鼓舞してます!!笑




二つ目は「ダイジョーブ!」


スリジエの楽曲で一番最初に知った歌でした!
覚えやすいし、聴きやすいし、耳に残る、心にも響く王道アイドルソングですよね!
これ早くステージで歌いたいな〜🥰
みんなが何があってもダイジョーブ!ってたくさん呟いてるの愛おしい。笑
応援される曲です!



三つ目は「スタートライン」


これはね、オーディション合格いただいてから、この曲めっちゃ聴いたんですよ私!笑
悩んでいたんです。元々女優になろうと始めた舞台役者だったから、そこからまずアイドルを目指すって!と。色々考えすぎていた時にこの歌詞がスーッと入ってきて、夢は叶う!超えるのは自分の行動力。諦めなければ…とたくさんの歌詞に背中を押されたなあ☺️
うんうん。
走り出せ!!!だよね!何事も。



四つ目は「全力プレイボール」

候補生の楽曲!
最初にダンス1人で練習した時半日以上かかりました!えぐいのきた〜〜😱😱😱😱😱😱と、半べそ汗だくで踊っていたら、最初は苦手だったのに、好きな歌になりました!もっと踊れたら楽しいだろうな。



五つ目は「未来インビテーション」

私がダンスレッスン初めてでレッスン場で踊って知った曲。すごく綺麗で、全然踊れないのにすごく大好きになった魔法の楽曲!

歌詞エモいですよね!笑 
私はいろんな思い出が蘇ります🌲🌳

サブスク解禁してから必ず移動中に聴いてるよ








まだまだあるけれど、とりあえず私の好きな5曲です🥰

今度はスリジエ以外の好きなアイドルソングとかJpopとか書けたらいいな〜と思います!
お楽しみに。



あ!私書道が特技だったりして、スリジエの書道家といえば野崎ゆりかちゃんですよね✨

ゆりかちゃんの毛筆すごく未来インビテーションでもうつくしくて見惚れてました😌🤍



私も実は書道を小一からずっとやっていたのですが、私は硬筆が子どもの部で特待生だったので、今日は未来インビテーションを硬筆でみなさんにお届けしたいな。


サブスクで、三日連続一位を記念して🥰🥰
(みなさんのおかげです!ありがとう!)




私の特に好きな後半部分の歌詞を書きました!



硬筆風に書いたバージョン(笑)

なんか川柳みたい(笑)



以上!硬筆で好きな歌詞を書いてみた!でした✌🏻






あ!そうです!


1007人フォロワーさんになりました!
みんなありがとう〜🥰🥰
嬉しいです!ついに4桁です!✨✨

お礼の手紙また書きます!





今日はこの辺で。



菜穂より