こんばんは

来栖ここあですっ

※今日はきっとブログ長めだよ
※ここあの好きなアニメの話だよ


ここあ
セーラームーンが好きとか
プリキュア好きとか
色々言ったと思うんやけどね
実はまだ好きな神アニメがあってね
「ふしぎ遊戯」
っていうんやけど、もしかしたら
聞いたことある人もおるかもしれんね☺︎︎

ここあが確か
小学生ぐらいの時に出会ったアニメやけん

今も好きすぎて
時間あればちょこちょこ
また見だしたアニメなんやけどね(笑)(笑)


中国?意識?してる感じの話で
ただの中学生かと思われた主人公が
友達の付き添いで行った
図書館で、朱雀を見てつられて
入った部屋の本を友達と読んでたら
その本の中に2人とも吸い込まれて
治安悪め?な所に落ちてしまって
案の定、からまれて困ってたところに
若いイケメン現れて(後の朱雀七星士の1人)
に助けてもらったあと
なぜか友達だけはまた人間界に戻れて
主人公は、友達が戻されたこと知らずに
探し回ってて、さっきの青年が
さらったと思ってひたすら青年を探しまわってて
またその間に不良にからまれて
その青年が助けてくれて
でも結局その青年は、友達の行方知らんけん
ってふりだしにもどって
主人公泣いてたら、
青年折れて助けてくれることなってたんやけど
探してる間にその国の王様出てきて
青年が、金に目がないけん
王様の冠の飾りほしいな~みたいなこと
呟いたら、主人公鵜呑みにして
なかなかの大惨事引き起こして
青年と共にいったん牢屋入れられるけど
なんだかんだで脱出できて(笑)
その国の王様とばったり会って
(王様も後の朱雀七星士の1人)
王様から気に入られ
王様と主人公が話をしてる中で
「朱雀七星士」を集めて
これからの中国?を救ってほしいって
言われてしまうんやけど
主人公は、異世界からきた実は
巫女で、なんかこの世界に来る運命?
だったらしく、王様からお願いされるんやけど
よく話を理解できてなかった主人公が
軽い気持ちで引き受けてしまって
巫女として生きていくことになって

今から
巫女の力で「朱雀七星士」で
見つける旅に出ていくんやけども…

すみません、ここあの語彙力の無さだと
これが限界です…
あー、絶対良さが伝えきれてない気しかせん🥺
悔しい、、!!
ここあに語彙力をください、、!!

やけん
こんな説明でも興味持ってくれたり
機会があれば見てほしい、!!🥺

もうほんとに
まず世界観から好きだし
キャラクターも好きだし
OPもEDも神だし
ほんと好きすぎるんよ、!!🥺

そしてなんと
主人公の夕城 美朱ちゃんの
声優さんがね
セーラームーンの月野うさぎちゃんと
同じ声優やったんよ、!!

セーラームーンはふしぎ遊戯の
後に出会ったけん
なんか勝手に運命感じてる、、(笑)🥺


とりあえずね
この神アニメへの想いを
このここあの自由なルームで
書きたかっただけ😹

だってここは
ここあのMy Roomみたいなもんやし(笑)


あー、楽しかった、( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
(笑)(笑)(笑)


今日は特に長かったと思うけど
最後まで読んでいただきありがとうございます

あー、美朱ちゃんのコスプレしたい🥺
きゅん🥺


来栖ここあでしたっ