いちばんすきな 工藤さち | ドリームプロジェクトWESTオフィシャルブログ Powered by Ameba

ドリームプロジェクトWESTオフィシャルブログ Powered by Ameba

ドリームプロジェクトWESTオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちはっ
DJWESTの工藤さちです口笛

今日はわたしの今いちばん好きな
漫画紹介します!!

草薙みずほ先生の花とゆめで今
連載中の暁のヨナキラキラ

文字初めてサイズ変えてみたら
大きくなりすぎたっ(笑)(笑)

{AE930C2C-0746-467D-8B8F-FD6BD61937AD}

主人公のヨナは、お城でなんの
苦労もせずに育ったお姫様なんだけど、
16歳の誕生日にずっとずっと小さい頃から
大好きだったスウォンが謀反を起こして、
父上も殺されてヨナも殺されかけたけど
従者のハクと一緒に城から逃げて、、

そこから仲間を集めて旅をして
お城にいた頃には知らなかった民の暮らしの
こととか、世の中の現状を知りながら
ヨナもどんどん強くなっていくってゆう話!!

もうヨナがめちゃめちゃ素敵でキラキラ

ぼろぼろになりながら旅をしてても
いざ!って時は王族の気品?みたいな
王族たる気迫!!みたいな!!

普段は可愛い女の子なんだけどね、
気高い。

最初は何も知らない、何もできない
ただのお姫様だったんだけど、そんな
無力な自分を嘆いて、民のために
仲間のために、国を変えようとしていくの。

そんで!!またこの従者のハクが
めっちゃめちゃめちゃかっこいい、、ピンクハート

わたし常に好きな人ランキングトップ10を
つけてるんだけど、、(笑)

もう最初にハクと出会った時から
ずーっとハクはベスト3位をキープ(笑)

ハクは小さい頃からずっとずっと
ヨナの事が好きだったんだけど、、
もうね!それはもう!命がけで
ヨナの事を守るの。

ヨナの幸せだけを願って、ヨナのこと
だけを考えて生きるの。

もう読んでてもそれが常に伝わってきて
わたしはハクの幸せを願うよ!
っていっつも思いながら読むえーん

そんで謀反を起こしたスウォンだけど、
スウォンもスウォンで色々思う所があって
ただ王座が欲しくて謀反を起こしたわけじゃ
なくて。また切なくなって、、

最初はスウォンムキーて思ってたんだけど
今はもう普通に好きなんだよスウォンのこと、、
どうしてもスウォンのこと嫌いになれない
ヨナの気持ちとサチの気持ちがもやもや

そして旅で出会ったヨナと共に旅をする
仲間もみんっな素敵キラキラキラキラキラキラキラキラ

みんなの素敵な所全部発表したいけど
書ききれないえーん

すごい好きなセリフがたくさん
あって!それ全部発表したい〜キョロキョロ

けどできない〜書ききれない〜(笑)

この漫画はね、ただ愛とかそーゆうの
だけじゃなくて、色々な要素があって
ファンタジー要素もあるし、
王宮ものがすきなひとにもぴったりだし
色んな人の覚悟だとか生き方だとか見て
考えさせられる部分もあるし、
もちろんきゅんきゅんラブラブもあるし

とにかくとにかく面白い!!

長くなっちゃったけど、
ぜひ読んでください〜キラキラ

もっと語彙力がほしいえーん

工藤さち