Facebookアカウント乗っ取られる!! | 健康で美しくあるために♡女性のための健・美・水・学♡

健康で美しくあるために♡女性のための健・美・水・学♡

女性が幸せになるために0からスタートを応援
美容・健康・水素・学びについて

Facebookアカウント乗っ取られる!!

 

 

 

今や世界中15億人のユーザーを抱えるFacebook。

友達間だけでなく、

ビジネスの場でも活用している人は多いと思います。

 

そんなFacebookはまさに個人情報の宝庫です。

万が一にもアカウントが乗っ取られたら……

 

 

考えただけでも一大事ですね。

 

そう。。。

 

一大事

 

 

この一大事を2年前ぐらいに経験したことがあります。

 

 

 

私は世界に日本のものを販売しています。

facebookページにもストアにダイレクトに飛ぶ

購入ページを作っています。

 

 

世界に向けて広告を打とうと

広告を作成

 

国別に選べるのですが

いろんな国をチェックして

たくさんの国に広告を打ちました。

 

その数日後

 

ガ――――ン!!

乗っ取り初体験

だけど大丈夫

いち早く察知しfacebookさんは

アカウントを止めて連絡をくれました。

 

だけどかなり焦ります。

 

 

特に変わったことはないから自分は大丈夫! と思っていても

、乗っ取り事態はすでに完了しているかもしれません!

 

 

 

次の方法で、あなたのアカウントが不正アクセスを

されているかどうか調べてることができます。

 

 

Facebookページの右上「▼」をクリックし、[設定]をクリック。

 

 

左側メニューか”セキュリティ”を選択し、

”ログインの場所”をクリック。

 

 

ログインした日時や地域、ログインしたデバイスタイプなどが表示されます。

 

 

 

もし一度も行ったことがない地域からのログインが認められた場合、

終了をクリックしてセッションを終了させましょう。

 

 

不正アクセスは個人情報抜き取り・なりすまし・スパムメールの拡散

なりすまして悪事を働かれる場合があるのでチェックしてみてくださいね。

 

不正アクセス対策もあるのでまたブログで書きますね^^

 

 

ではでは