ある講演がきっかけで人生が変わりました。 | 家族ありがとう祭

家族ありがとう祭

父親の輝きが子どもの笑顔に!母親の笑顔が子どもの笑顔に!

ドリームフェスティバル実行委員会の成瀬です。


「親が子どもの前で言ってはいけない言葉、子どもが夢を抱かなくなってしまう言葉は何だと思いますか?


それは “疲れた” です。」


3年前にある講演会でこの話を聞いた時、私はショックを受けました。


当時の私は口癖の様に 「疲れた。」と言っていたからです。


私の言動が息子の夢や希望を奪っていることを知ってから、「疲れた。」って口に出さないと誓いました。

このことがきっかけとなり、息子に夢を与えれる親でありたいと思う様になり、


仕事も言動も前向きへと変わりました。


あの講演が私の人生を大きく変えてくれました。



家族ありがとう祭の第一部パパママわくわく教室では、

家族に愛されているパパの3つの秘密」(対象:男性)


パパがイクメンに変身した理由」(対象:女性)といった2つの講演があります。


また、それぞれワークショップが付いているので、講演での気付きを明確にすることができます。

子育て中のパパママだけでなく、将来パパママになる方にも


ぜひ講演&ワークショップを受講して頂けたらと思います。



また、講演以外にも、パパと子どものカレー教室ママのウォーキング教室と大人が楽しめる講座から


3歳児以上を対象にしたキッズスペースもありますので、6月17日はご家族でご参加くださいませ。