【募集】吉岡社長の葛城ドリーム実験農場 参加者募集 | Dream農場 食の学校と自給自足共同体を全国に!

Dream農場 食の学校と自給自足共同体を全国に!

睡眠毎日3時間、85歳の志事人、ドリーム農場 吉岡安治社長が、日本全国のお母さんにお伝えしたいことを”食の学校”として発信します

この度、大和三山を見下ろす葛城の農場にて、実験農場を立ち上げることとなりました。



この実験農場では、みんなで協力しながら、

①安心・安全・美味しくて元気のでる野菜の栽培育成方法、

②農業従事者の収入になる栽培育成方法、

③誰でも簡単に出来て身体や時間的な負担が少なく、自給自足が可能となる栽培育成方法、を模索していきたいと思っています。


【料金】
入会金:1万円+、農地使用料:大:5000円/月、中:3000円/月、小:1000円/月

6ヶ月契約

*但し、初回のみのモニター特別価格です

詳細は、下記募集要項の通り。

6月5日にスタートしますので、ご興味のある方は、まずは下記申込みフォームからお申込みください(お問合せでも結構です)。

お申込み・お問合せはこちらから

担当:西尾(070-6631-7862)

【募集要項】吉岡社長の葛城ドリーム実験農場

 

葛城ドリーム実験農場は、これからの世の中に有益な農法の開発、活用、普及、発展を目的とする。

有益な農法とは、①安心・安全・美味しくて元気の出る野菜の栽培育成農法、②農業従事者のお金になる栽培育成農法 、③誰でも簡単に出来て自給自足が可能となる栽培育成農法、を言う。

同実験農場は、無農薬、無除草剤、無化学肥料を基本方針とする。

同実験農場は、半年毎に共同研究する仲間(以下メンバーと言う)を募集する。メンバーは、積極的に情報交換し、お互いの知識、経験、ノウハウを共有し、仲間みんなが共に発展することを目指す(但し、情報の共有は強制ではありません)。

メンバーは、一期間に最大10名(農地は3枚分)とし、御所市に、共同で実験農場を使用する。

各メンバーは、実験農場内に各一区画(大:300坪程度、中:150坪程度、小:30坪程度)を担当し、その区画内にて、自由に実験を行うことが出来る。また、実験農場での果実(収穫物)は、各メンバーが自由に収穫、販売などが可能とする。

 

農器具は、最低限の用意はありますが、可能な方はご用意頂けると助かります。

入会金等は一部を農地の改善に活用しますが、基本的には、各メンバーの農作業、実験に必要な肥料などは、各メンバーの負担でご用意頂きます。

実験農場横には、講習など可能な施設あり(古民家)。駐車場もあり。講習会・ミーティング等での使用は別途料金が必要。

参加費用は、入会金1万円+、1千円/1区画(小)/月、3千円(中)、5千円(大)/月程度。まずは6ヶ月契約(初回のみのモニター特別価格)

 

2016年6月5日~、第一期目をスタート(11月末日迄)

同研究所は、吉岡安治と、ONAP(西尾、大志摩)が共同で主催・運営する。