地上戦と空中戦 | 芸能P社長の夢のつぶつぶ。

地上戦と空中戦

$芸能女社長ぴろこの肉食ブログ


昨日は4時間かけて、
キムビアンカプロモーション「空中戦」作戦を
某大手プロダクションのプロモーターさんと会議しました。
「空中戦」というのは、マスメディアを使ったプロモーションのことで、
「地上戦」と呼ばれるライブや口コミ等のプロモーションと区別してよく我々が使う言葉です。

彼は、「キムビアンカには強烈な可能性があります」と
忙しい中常に力を貸してくださる業界の大先輩。
芸人、タレント、女優/俳優、アーティストと
幅広いジャンルのタレントのプロモート戦略を練るプロです。
大手にいらっしゃるからこそ、大手でのメリットとデメリットを
よく理解されており、バランスよく私を導いてくれます。

そして、とにかくお互いの共通認識をはかった内容は
「空中戦」と「地上戦」のタイミングとバランス感。
無駄無く効率的に「キムビアンカ」という名前を
世の中に浸透させていくためには
どのタイミングでどのようなことをどのくらいの時間をかけてやるか。
そろそろそういうことを、長いスケジュールタームを計算しながら
緻密に組んで行く作業を、
共に足並みそろえてやっていかなければならない時期に突入してきたのです。


何が今、本当のマスメディアなのか。
今、本当にやらなければならないことは何か。

これまでの業界で「当たり前」とされてきたことは
今、本当に「当たり前」なのか。

その方法は、本当に正攻法なのか。
マスターベーションで終わってないか。

得るべき知識はなんなのか。
得るべき人脈はどこなのか。

どの方法にどうやって効力をもたらし、
その結果をどこに結びつけて行くのか。

そんなことを真剣に考えると、
今まで普通に信じ込まれてきた方法論が
いかにこの今のご時世に不適合なものなのか、
業界の体質がいかに古いか、
などなど色々気付いてしまって面白いものです。


リリース形式はインディーズ。
露出の仕方は"どこまでも新しい"メジャー規模。

そこを根本に
必死でやってます。