我が家を貧乏呼ばわりする母 | 認知の母との暮らし方

認知の母との暮らし方

3つの仕事を掛け持ちしながら認知が始まった実家の母を引き取ることに。日々の出来事を冷静に受け止められるように、ブログを始めました。

久々ぶりの投稿です。


昨晩、母が寝室に行ってから、

パソコンで作業をしていると、、、


母の部屋から、

またまた念仏が聞こえてきた。😥😥😥


母「神様、仏様、どうか私を、、、」



ん❓

今回は何を言ってる❓



テレビの音を消して、

母の部屋の前まで行ってみる、、、



母「こんなに貧乏な家には居たくありません。

どうか私をお助けください。

神様、仏様様、

どうか私を、こんな貧乏な家から助けてください、、、」



えっ⁉️🤯🤯🤯

どう言うこと⁉️😳😳😳



よくよく聞いていると、

エアコンをかけてあげないのが不服らしい。😖



そんな、、、😰

昼間はかけてあげてるけど、

夜になると、まだ夏じゃないから、

寒いくらいに気温が下がる。


だから、

母の部屋も、

夜になるとエアコンを消し、

網戸にして、涼しい風を入れるのだけれど、


母は、すぐに戸締めをして、

閉め切った部屋の中で布団をかけ、

暑い暑い🥵と騒いでいる。


そして、

我が家を貧乏呼ばわり。


😱😱😱

いや、ないわ〜〜〜😩😩😩

どんだけ、奥様なの❗️



世界の流れはSDGsなのに、、、

つくづく、淋しい人だわ。😮‍💨😮‍💨😮‍💨