会社を辞めた日 | 認知の母との暮らし方

認知の母との暮らし方

3つの仕事を掛け持ちしながら認知が始まった実家の母を引き取ることに。日々の出来事を冷静に受け止められるように、ブログを始めました。

昨日、

13年勤めた会社を辞めてきました。

(ダブルワークの夜の仕事の方。)


辞めた理由は、一つじゃないけど、

いったん無理と思ったら、

どうしても無理‼️


悩むよりも、

前に進む為に辞めました。😁



決めたら、即行動がモットーの私。




昼の仕事帰りに、会社に電話して、

その足で会社に行き、

人事の方を呼んでもらい、


13年前、入社時に面接してもらった部屋で、

辞める手続きを。


「時間変えたら?」「部署変えれば?」など

引き留めてくれる言葉に感謝しつつ、

固い決意を伝え、


大量の届けや書類を書き、


「また機会があれば来てください。」

との言葉を最後に聞き、

もう二度と来ないであろう会社を後にしました。



会社の駐車場まで歩く間の、この解放感‼️

スッキリー‼️



仕事でお世話になった仲間には、

ラインやメールでお知らせしました。


と、

皆から、ビックリしました、と驚きメールが。



この私の早すぎる決断と行動に、

夫からは「男前過ぎる。」と言われ、

娘には「潔い。」と言われ、、、




そうだよね、突然決めて、今日から会社行かないんだから、、、😅



他の部署でも、皆、驚いてるらしく、

いろんな憶測が飛んでると、

仲間が教えてくれる、、、😱😱😱



でも、

何と言われようが、

もう、後ろは振り返らないー。😙


再就職先、見つけなくっちゃー!😊



追伸

一緒に働いていた皆からの、心温まるメッセージや、ランチのお誘いが嬉しい、、、😭😭😭

このメールやラインを見るだけで元気が出る🥰

皆、ありがとう❗️お世話になりました❗️❤️❤️❤️