ずっと食べて見たかったエッグベネディクト | 認知の母との暮らし方

認知の母との暮らし方

3つの仕事を掛け持ちしながら認知が始まった実家の母を引き取ることに。日々の出来事を冷静に受け止められるように、ブログを始めました。

昨日は、夫とランチへ。


ハワイアン🌺のレストランで食べてきました❗️

エッグベネディクト❗️



私が、

とあるYouTubeチャンネルで見てから、

ずっと食べてみたかった、

エッグベネディクト❗️



【Eggs Benedictとは、、、
二つに割ったイングリッシュマフィンの上に、

バックベーコンまたはハム、

ポーチドエッグをのせ、

オランデーズソースをかけたアメリカ料理。】



どこのお店で食べられるか、

昨年からネットでずっと調べていて、

近くのアウトレットの中の

「Eggs ’n Things 」

にあることがわかったけど、

なかなか行く機会もなく、、、😅



そんなところ、

たまたま今日入ったレストランで見つけた!

🥰🥰🥰



夫は、一番人気の厚切りベーコンとトマトのエッグベネディクト。

私は、ほうれん草とカルアポークのを、

いただきました。😊😊😊


ポーチドエッグの黄身がとろ〜んとしていて、

美味しかったです。❤️❤️❤️👍




昨晩は、

夜中の2時頃、

母に1時間もトイレジャックされたので、

(トイレ🚽の中で独り言を言いながら1時間もトイレから出て来なかった!😓)


しばしの、

現実逃避の為に、

ハワイアン気分を味わってきました。😁



来週はショートステイがあるので、

気持ちにもゆとりが持てる。😊

がんばろう!💪😚