昨日抗がん剤2回目の治療を受けてきた


少しふわふわした感じがあるけど

まだ痛みなどはない


昨日治療が終わったのが20時だったので

薬ももらえず、、



でも今日の朝から飲まなきゃいけない薬があるので

仕事の出勤を遅らせてもらい

薬局に行くことに



がんセンターの近くの薬局までは

車で片道30分

往復で1時間かかってしまうので


家の近所の薬局でもらいたい



息子を保育園に送り

薬探しスタート!


1軒目 保育園から一番近いところ

処方箋を見せて少し待ったが

いくつかない薬があると。



うちでは扱ってないのでごめんなさい。あっちにも薬局あるので聞いていただくといいかも

サムネイル

と、近くの薬局を紹介してもらう



2軒目 紹介されたところ


さっきよりも大きめの薬局。

ここならあるかも?

処方箋を出して待つ。



⚪︎⚪︎と⚪︎⚪︎だけなくて、今日の夕方まだ待ってもらえたら渡せます!

サムネイル

と言ってくれたけど、

今日の朝から飲むやつがない。


残念だけど、ここもダメ。

すでに30分経過

疲れやすいのか歩くのもゆっくり、フラフラ。


3軒目 歩いて行ける薬局はあとここだけ


次に向かったのは、利用したことのある薬局。

歩いていけるところは残りここだけ。

ここがダメならもう車で行くしかない。

ふわふわしてるから車になりたくなかったけど、乗るなら、遠いけどがんセンターの近くに行った方が確実なのでは??



と思いながら

処方箋を出し待つ。




お待たせしてます。⚪︎⚪︎だけないんだよね〜

サムネイル

まさかの今日の朝飲むやつだけない!


これがんセンターで出されてるからがんセンターの近くの薬局ならあると思うけど、、

サムネイル

そうでしょうね、知ってます。

でも車に乗りたくなかったの。



このときすでに1時間経過。


もう諦めて車でがんセンター近くの薬局に行くことにします


ふわふわした感じ不安だったけど

乗り始めたら大丈夫そう車


ということで往復1時間かけ

仕事には2時間遅れて出勤。


1時間くらいで終わると思ったのに、、

はぁー朝から疲れたネガティブ