前回に引き続き・・・

 

ついに初日の抗がん剤治療を受けております

 

12:45 ドセタキセル開始

始まってから15分ほどで

手足を冷やす氷枕みたいなのを持ってこられました

 

手足の爪がボロボロになるのを防ぐために

冷やす必要があるんだそう

 

でもこの時点ですでに寒さ限界!!!!!

 

手足も冷やしたらさらに体が冷えて耐えられる気がしないガーン

 

ちょっと触るけど、

 

無理〜

 

ってなってほぼ触れず。

 

看護師さんもできる範囲でいいよ〜って言ってくれたので、もう無理はしないことにする。

 

 

薬自体は体に入っても特に変化はない。

 

寒さと闘うって感じ・・

 

 

 

と思ったら1時間後・・・

 

だんだん頭が痛くなって気持ち悪くなってきた

 

これは寒さのせいなのか薬のせいなのかわからない

 

ちょっと吐き気もする。

 

 

大丈夫?

 

と聞いてくれたので、

 

 

「頭が痛くて気持ち悪いです」

 

と答えると

 

 

アレルギーです〜!!!!!!

 

 

と看護師さんが声を上げ、さっきまで看護師さん1人で対応してくれていたのに

 

突然私のベッドの周りに

 

先生や看護師さんが集まり始めた!

 

その数10人くらい。

 

「え?なんかめっちゃ集まってきて、私ヤバいやつ?」ゲッソリ

 

寒いからか震えも出たので温かいカイロみたいのをたくさん持ってきてくれた

 

なんだか先生たちが色々話してロキソニンがちょうど切れるころだからってことで追加でアレルギーの薬を入れてもらう。

 

頭も痛すぎるので、頭皮冷却のキャップを緩めてもらうと

少し楽になる

 

だんだん震えも止まって

 

追加で入れた薬が眠くなる薬らしく・・・

 

 

 

寝た。ぐぅぐぅ

 

 

14:15 ドセタキセル終了

 

点滴は終わりなので針を抜く。

 

ここから1時間半は冷却を行う。

 

引き続き寒いけど、ちょっと眠気のある薬のおかげでなんとか耐え切る。

 

 

15:45 全てが終了

 

ようやく終わりました。

もう体も心もボロボロ・・はあ〜疲れた。。

 

髪の毛はびしゃびしゃになって

トリートメントでベッタベタになっている

 

ドライヤーを持っていったので、

髪を乾かして帰ることができるんだそう。

 

でもトリートメントついたままだから微妙だよね。。

 

一応乾かして帽子かぶって隠す感じ。

 

 

16:30 お会計

 

今回の金額は限度額で59,000円ほど。

 

 

 

17:00 薬をもらいに薬局へ

 

薬もなんだか種類が10種類近くあって

説明されたけど

覚え切れませ〜んあせる

 

結局帰ってきたのは17:30

保育園にお迎えに行く時間ですね。もう1日が終わってしまいました。

 

 

<投与後の症状>

吐き気は治ったので

・食欲あり

・少しフワフワした感じ(めまい)

程度で元気に夕飯も食べれました