今後の仕事について上司に相談してから3日後、早速お返事いただけました。


ちなみに私の相談は

①正社員で働きづけることができるか

②店長交代をお願いしたい

③店舗勤務ではなくリモートワークができるか


という感じです。


回答としては

店長交代→

後任店長は1ヶ月以内には決めてくださるそう。早ければ2週間ということも。


リモートワーク可能か→

本社業務にたまたま空きが出たため、そこに異動することができるかも。この場所はリモート可能とのこと。


正社員で続けられるか→

治療で休みが増えるだろうが、本社業務はフレックス制なので月の必要労働時間がクリアできれば大丈夫とのこと。1日の労働時間を増やして調整することはできるかと。


ということで、まさかの3つとも要望を聞いていただけました!スター


いい会社にいてよかったと思ったよ照れ


まぁやってみて不都合もあるかもしれないけど

とりあえず一安心です。



それから数日、店長が変わることについて、スタッフに病気のことや治療のことを話すか悩みました。


スタッフは女の子ばかりなので、乳がんという病気がより不安にさせてしまうのでは、と。


ただ、ついこの前店長になったのに、理由もわからずいきなり店長が変わるのは、お店に対する不安も出ると思う。。


悩んだ結果、社員のスタッフにだけは事実をお伝えすることにしました。


お店の中心で回してくれる社員には、私の個人的な理由だけでお店の今後には何も不安がないことを伝えたかったから。


話した結果、みんな驚いていたけど、「しっかり治療してください!」と応援してくれました。涙を流してくれるスタッフもいたり、、。


私は本当に周りのスタッフにも恵まれているなぁと感じました泣


店長の仕事や店舗勤務はもっともっとやりたいことあるんだけど、いまは仕方ない。


いまやるべきことを、やります。