再検査から2週間後、再び病院へ。


1人で行きました。


まずは造影剤を使ったCT検査を受けます。


腕に針を刺され、針が刺さったまま検査室に呼ばれるのを待ちます


どんな検査なのかわからず、針もちょっと痛いし

だんだん不安になってきた


ちょっと過呼吸気味ショボーン


パニック障害と診断されたこともあり

なんだかだんだんヤバくなってきたガーン


落ち着こう 落ち着こう 


と思っていたら、病院の向こう側から


「待って〜」と3歳の息子の声!


え?来てないはず⁇びっくり


よく見たら全然違う女の子でした笑


でも息子そっくりの声に、なんだか息子も近くにいる気分。落ち着いてきた‼︎ありがとう、息子!


検査室に呼ばれ、検査台の上に乗り

造影剤が入ります


「体が熱くなる感じがするよ。

お酒を飲んだ感じとか、ちょっと漏らした感じっている人もいる」ってあらかじめ説明はされてた


確かに体が熱くなってきた!

こういうこと!びっくり


それ以外は問題なく検査は進み、終わりました


副作用が出る人もいるみたいだけど、私は大丈夫👌


でも念のため車椅子に乗せられて

診察室に戻ります


ちょっと恥ずかしぃキョロキョロ


診察室に戻り、改めて先生のお話を伺います。


「今日は1人で来たの?」


「はい」


「こらからお話をするけど聞けるかな?」


って緊張した雰囲気で話し始めます