2023年8月 毎年恒例の会社の健康診断

 

いつも通りの検査内容でしたが

乳がん検査(超音波)で

ゼリーを塗って機械をくるくる…

 

くるくる…

 

くるくる…くるくる…

 

え?もう10分近くやってません?(体感だけど)

なんか今回は長いんだねーキョロキョロ

 

って思っていたら、検査しながら

「かかりつけの病院ってあるんですよね?」って聞かれた。

 

子宮頸部の高度異形成×2回で円錐切除手術を2回やっていて

経過観察中だったので いつも行ってる病院はありました。

 

「はい、あります」

 

え?なんかあるってことー?びっくり

 

「長くなってごめんね、じゃあ次右。」

 

くるくる…

 

「はい終わりです」

 

右、早っ!びっくり

じゃあ左になんかあったってことかな…

 

となんとなくの予想を立てたものの、どうせ経過観察かなって

あまり考えてませんでした。