最近仕事関係でイライラがとまらない我が家の旦那様。

週末はぱ~っと外食だ!もういいもの食べるんだ!と意気込んで高そうなタイ料理屋さんへ行きましたが日曜だったのでお休みでした。

代案として知人から教えてもらったライオン記念碑の近くの観光用のスイス料理やさんへ行くことに。

いかにもスイスな格好をした店員さんがいます~。なんだか既に怪しい感じですが…。笑

ぱ~っとに相応しくスペシャル料理とやらの60CHFの料理×2を注文。カツとパスタのセットで目の前で焼いてくれます。

photo:01



ここまではよかったんです。笑

しかし…。

こんな風にお店のことを悪くいうのはよくないかと思いますが、それほど落胆度が高かったです。お許しくださいm(._.)m


カツをフライパンであげ焼きにしているんですが、どんどん追加されるバター。何十g使ったのかわかりません。

ドリンクメニューくれないのにドリンク聞いたり。

作成中お姉さんが話しながら作るのですが、旦那様にのみ話していてこちらはほぼスルー。少しくらいかまってください^^;

そして完成品がこちら。

photo:02



衣…とれてます。そしてパスタの上には衣の細かいのをかけてありますが、味はほぼないです。

これであの値段ですか…と思いつつも口には出せず。

食べ始めましたが予想通りの味です。。

まぁ仕方ないか…と思いもぐもぐ。

そしたら目の前が騒がしいので見てみると旦那様がハエ退治をしてました。

仕方ないのはわかるけど、ハエ多いです( ;´Д`)

あまりの多さにキレた旦那様はもう帰ろう!と言い出しお会計を。

しばらく歩いておさまりきらない旦那様。

たけーし、ま◯いし、ハエは多いしふざけんな!とキレて一言を言いに…

オーナーを呼んで話したみたいですがそれでも収まらず今日の夜もシャドーボクシングを家でしてました。

私もパンチの練習やらを一緒にしましたが、痛かったです…笑。

ハエは仕方ないって言うけれどスイスの生ごみ回収方法は少し問題あると思うのですが。

あと店でも対策はできるはず。海外だから仕方ないかもしれませんがやっぱり高いお金を払った場合は納得がいきにくいですorz

早く忘れよう~なごはんでした。

ちなみに…旦那様の前任者はぼったくりにあい、警察に行った所警官が店の人を殴り、もう二度とするな!と注意したそうです。

今回のもぼったくりに近い気はしますが…笑。

もう二度と行かないで終わりにしましょう(´・_・`)


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿