「親に迷惑をかけたくない」と悩む少年と話しました。

 

 

 

 

僕は親に迷惑をかけることで、「感謝」を学びました。

 

 

親から学んだ「感謝」を、親に伝えることが親孝行だと、僕は両親が亡くなってから気づきました。

 

 

それらを踏まえて「親に迷惑をかけたくない」という気持ちは、親孝行する覚悟で消えるのでは?

 

 

 

と伝えました。

 

 

 

彼は、自分がやりたいことで、親が喜んでもらえるように頑張ります。

 

 

 

と言ってくれました。

 

 

 

同年代だった頃の僕にはなかった少年の素直さに感動しました♪

 

 

 

感謝!

 

 

Dreamer Co.,Ltd.