image



何かに頼れば出来ることは、何かに頼らないと出来ないことです。

 

 

 



僕は今まで、何かに頼らないと出来ないことをする為に、何かをあてにして、何かに過剰に期待して、何かに依存したり、何かに媚びたりしてきました。





 

僕はそんな自分が大嫌いです。





だから今では、何かがないと出来ないことをする為に、自分をあてにして、自分に期待して、自分で考え抜いて、自分で必要な何かを作るようになりました。

 

 

 

 

 

 

自分の理想の形は、自分でつくるしかないからです。

 

 

 

 

そうやって自分で作った、個々の理想の形が組み合って、社会は動いています。

 

 

 

 

社会の一員として、自分の理想の形を仕上げていこう♪

 

 

 

 

感謝!