ラッキーの神様の髪型は前髪しかなくて、

ものすごい勢いで走ってくるという話をよく聞きます。



ラッキーを掴むと言うことは、その神様の前髪を掴むことだそうです。


だとしたら、せっかくの前髪掴まれて、ひょっとしたらごっそり抜かれて、

めちゃくちゃ痛い思いをラッキーの神様にすることになります。




「それって傷害事件やん」

 

 

「一度掴んだら、二度とラッキーの神様と、

目を合わすことすらなくなる位嫌われてしまうやん」
 

 

 

 

僕はこのお話を聞くたびにいつもそう感じてきました。




僕は、ラッキーの神様をとっ捕まえるのではなく、

ラッキーの神様が寄ってくる自分になりたいです。

 

 

 

ラッキーの神様を求めるのではなく、
ラッキーの神様が求める自分になる。

 

 

 

ではどうする?

 

 

 

その自問自答が僕の利他の心のでどころです♪



 

感謝!