image

 

 

 

自分の想い通りにならない時に、

他人のせいにして正当化したい気持ちが甘えです。

 

 

 

他人のせいにして正当化して甘えていては、

想い通りにならなかった本当の理由はわかりません。

 

 

 

本当の理由がわからない間は、

なんども同じタイミングで想い通りになりませんでした。

 

 

 

いつ自分の甘さを認めるか。

 

 

 

それで人生というすごろくの進み方がかわります。

 

 

 

甘さを認めるたびに進みました。

甘さを認めないと後退しました。

 

 

 

僕にとって自分の甘さを認めることが「反省」です。

 

 

 

僕は前進する為にしっかり反省しながら、僕の人生ゲームを楽しみます♪

 

 

 

感謝!