やらかしてしまいました 



見事な割れっぷりでしょ?

今日はSHOWROOMさんのカラオケイベント最終日で。

休みだし
たくさん配信しようと思いまして

出掛ける準備をしてましたら

肘がタブレットに当たり

そのまま机から落下

チーン
天に召されました

ラーメン

いや
アーメン

ちなみに旧auスマホも落下したんだけど

そっちは無事でした

中華タブレットはやはり作りがモロいな~っとは思いました


まっ!僕が悪いんですけどね


代わり買うか検討中

本当に思った。
今後は気を付けようと


っんで
上記の通り今日はカラオケイベント最終日でした

アマチュアはイベント時しか歌えないので。次のイベントまではカラオケ機能は使えません

なので最終日


う~んと
正直今書く事を合わせても上手くはないんだけど

歌い方を変えました
声の出し方も

病院とかには行ってはいないんだけど
一時期1、2曲歌うだけで喉が枯れちゃう感じになっちゃってましてね

な~んかしらあると思うんですよ 
昔バカみたいに喉だけを使って無理に歌ってたツケとか

一回入院したのも喉の病気だったから

ひょっとしたら。それ関係してたかもしれません

今の声の出し方だと
それなりにもつんですよ


ボーカル教室に行ってたのもまんざら無駄ではなかったんだなって思いはしました



昔少し勘違いしてる時期もあって。かなり負担をかける歌い方してたと今思ってます

勘違いって怖くて
自分が歌ってるのと全然違うんだよね

自分の歌に関してはかなり考え方は変わりました

理想ってよりも

どうやれば良くなるかなって

歌声っていうのは基本その人にある声しか出ないので

ああやうアーティストみたいに声を似させて歌いたいっていうのは無理なわけです

むしろ聞き苦しくなります

そんなカバーバンドをいくつも見てきたし、自分の歌声にもかなりショック受けましたから


でも、それで

【ああ、自分は向いてない】とか思って歌わなくなるのは。そこまでだった話で


自分が持ってるモノで、どこまで歌を良く出来るかっていうとこにいくべきなんじゃないかなって

今は思います

歌が好きなら歌うべきだし


歌に関しては。

もう誰かみたいな声を出したいとかじゃなく


myロードを進む事にはしました


昔よりスタミナとか無いとか、その辺も考慮しながら

自分の中で持ってるモンで上手くなりたいと思っています

僕な高校の時からミスチルの桜井さんが好きで、他の人のカバーしてるのとかも凄い好きなんです

Bank Bandとかね

自分でレコする前は

僕もああゆう柔らかい声してるかと思ってたんだけど

まあ。非常に醜い感じで


真似したら。少し気持ち悪い感じしました


参考にはしていいけど


僕は完全に真似はしない方がいい奴なんだなって思いはしましたね


今は自分の声質を多少理解して


理想は違う方向に向かってます

もう歌は誰かを追いかけるのは辞めました


音楽とか聴くし、参考にはしますけで


暫くカラオケ配信は出来ませんが

ギター一本ならカバーやってもいいみたいなので。アコギ一本で今後インスト配信出来たらな~って思います


最近やってなかったから何ヵ月か時間かかると思いますが


絡んでくれた人もいて。非常に助かりました

話すの得意じゃないので

歌上手いわけじゃないから、自己満で気持ち良く歌って、コメントなんてくることはないと思ってたので

結構ビックリしました

覗いてくれた人や、聴いてくれた人
本当にありがとうございました


一つだけ


最後の1時間動画モードにして、まったりとお話ししてて


僕ホットコーヒーとシャーベット食べてたんですよ


【その組み合わせはない】と

イジられました


な~んとなく持ってきちゃったんですよね


お腹は壊しませんでした


皆さんも是非お試しあれ

DSR=Dreams road


あんなグダグダな動画配信で良かったんだろうか?


夢のない発言ばっかしてたからさ

あの~
歌の世界だけなんで

ロマンチックな男ではありません


やはり
お話しするっていうのをメインで配信するのは無理なんで


音楽を一番にメインとして


その延長上にまた昨日みたいに人と絡めたらいいとは思います


最初
カラオケに練習しに行った時

たまたまSHOWROOMさんのアカウント作ってたの思い出して

そっから始まりました

たまたまイベントやっててね、カラオケの

メルカリで安くイヤホンマイクを購入して


カラオケにWife繋がってたから、思い付いた事でもあります

良い経験になりました


生配信で話が上手くなるのは無理だと思います(苦笑)


本当にありがとうございました


これでDSRのカラオケ生配信


第一部終了となります

You tubeには出すけどね


では