春旅④~思いがけずサイクリング~ | 夢見るかわっちのブログ

夢見るかわっちのブログ

夫婦二人三脚で夢を追いかけて楽しく暮らしてます♪

「佳翠苑  皆美」の目の前に
足湯とバス停があって
とても便利

前日の夕食時に
教えてもらった場所を目指して

バスの旅🚍️



飛行機の時間もあるし

行きたい神社を効率的にまわるなら

レンタサイクルが良いとのことだったので

「出雲かんべの里」で

電動自転車をレンタル🚲️


20年以上ぶりの自転車な上に

ほぼスカートしかはかない私は

旅行も長めのタイトスカート

だったけど

思いきって楽しみました音譜


この景色を見ながらの

サイクリングは最高飛び出すハート





国宝 神魂神社







女性の宮司さんに
御朱印をいただき
八重垣神社に向かって
「はにわロード」をひたすら
サイクリング

神魂神社につながる
桜のトンネル


1.6キロのはにわロードを抜けると
夫婦椿

その向かいが
八重垣神社



鏡の池で占い


占い用の紙の上に
10円か100円を置いて
15分以内に沈むと
願いが早く叶うらしい

私は8分で沈みましたチョキ
夫は14分ちょっとかかってたわグラサン

紙に書かれている言葉が
浮かび上がって
「笑顔は福を引き寄せる」ですって

願いが叶うよう笑顔を忘れずに
頑張りますひらめき


またバスで松江に戻り
カフェで少し休憩してから
空港へ


レンタカーなら
もっと効率的に色々と
行けたんだろうけど
のんびりバスの旅も
なかなか
良かったです

今回
時間の都合で行けなかった
ところがあるので
桜の季節にまた行けたらいいなぁ✨