今日が一番若いんだから | 夢見るかわっちのブログ

夢見るかわっちのブログ

夫婦二人三脚で夢を追いかけて楽しく暮らしてます♪

大学時代の友人
Tちゃんが
合格祝いをしてくれるってことで
『まる平』さんへ

夫が開業した時も
Tちゃんがここで
お祝いしてくれたから
2年ぶり


たちぽん
1人分ずつ分けて
盛り付けてくれてありがたい


カキフライ


紫芋のすりながし
これが
スイーツみたいで
ほんとに
美味しかった飛び出すハート


お刺身盛り合わせ
こちらも1人分ずつの
盛り付け


ズッキーニとツブのガーリック炒め


2次会は
Tちゃんのご主人のお店へ


ここでミラクル連発

Tちゃんの高校と大学の後輩さんが
既に来店してて
大学の後輩ってことは
初めましてだけど
私の後輩でもあり

彼女は本職で執筆活動や
テレビでの説明や学生向けの
講義もやりつつ
他士業でも活躍しているとのこと


今日は行政書士に合格したお祝い
でって話から
次は自分と同じ士業を
目指してほしいと
猛プッシュされてひらめき

実は前からすっごく興味があった
資格なんだけど
科目数が多い上に合格した資格とは
全く科目が被ってなくて
ゼロからのスタート
という
超難関だから
諦めていたのよね

でも
ここで出会ったのも
なにかのご縁ハート

Tちゃんも
『そんなに興味があったんだったら
今日が一番若いんだから
やってみよ』って

夫と飲みながら色々と話して
気持ちは固まりつつあって
ダメ元で挑戦しよっかな看板持ち

またWeb講座に
ん十万飛んでくわ~札束泣き笑い