感謝の旅~2日目①~ | 夢見るかわっちのブログ

夢見るかわっちのブログ

夫婦二人三脚で夢を追いかけて楽しく暮らしてます♪

2日目は朝6時起床

温泉にさっと入って7時に朝食


温泉水の湯豆腐

朝御飯も食べるスピードを
見ながらお料理が運ばれてきます

サラダは
新鮮野菜に
自家製玉ねぎドレッシングが美味

和食膳

焼き物と炊きたての土鍋ご飯
前日夜は
はち切れそうな満腹具合だったのに
ご飯をおかわりして完食しました😆



神社神社神社神社神社神社神社


ホテルからは徒歩5分で外宮
朝8時の空気は清々しくて気持ち良い


2日目もかなり良いお天気晴れ
日中は暑いくらいでしたあせる


ご寄付をして
緊張の中
正宮で正式参拝させて頂き
今までの感謝を伝えました



正宮では感謝を伝えるのみで
お願い事は多賀宮でとのことなので
100段の石段を上りました


他にもいくつかお参りして


CANバスに乗って内宮へ
正式参拝は
服装チェックが厳しいので
ブラックフォーマルにしました


五十鈴川



内宮の桜桜
札幌も早く春が来ないかなぁ


内宮の正宮でも正式参拝


神楽殿に戻り
心願成就のご祈祷もしてきました
北海道神宮は椅子だけど
伊勢神宮は畳に正座
久しぶりの正座で脚が痺れて大変あせる



またCANバスに乗り
みちひらきの大神
猿田彦神社へ




朝から8時から正装で
歩き回ること5時間あせる

着替えのため一旦ホテルに
戻り

天照大御神の
ご家族が祀られている
月読宮へ

ここからは徒歩で
おかげ横丁へ

ガイドブックを
隅々まで読んでいた
夫が
途中にあるおかげ参道に行こうって

付いていくと
地下参道に1枚だけある
ハート❤️の石を発見音譜
色もピンクがかっていて
可愛い❤️


おはらい町、おかげ横丁は
人人人でかなりの賑わい汗


空いているお店を見つけて
赤福ぜんざいラブラブ


あまりの人混みで
長居はしたくなかったので
この旅行で買おうと決めていた
夫婦箸を2種類購入して
ホテル近くに移動


御朱印デビューは
伊勢神宮と決めて2年前に
神宮会館から取り寄せた
御朱印帳


念願叶って御朱印をいただきました




ちょっと長くなったので
このへんで

2日目はまだ続きます