えと、久しぶりです!

最近の近況とか作った曲とか歌ったやつとかの詳細とか書いて行こうと思います!

まずね。Mr.musicだよねー。

足長おじさん sripさん くっちるさん NALさん あるさん センラさん

あっしーは前々から知っていたんですよね!

上手いし!

んで、本人とは知らずに聞いていた人がsripさんですね。

なんというか、歌ってみたとかネットで音楽をやり始めて、初めて企画というものに参加させてもらったんですよね。

いつもコラボ~とか、えらぁさんはちょっと…。みたいな感じなのが多かったんですよねー。

結構ぉお!って感じでした。

でも、会議チャットとかあんましたことないし。歌みた界隈では初だし。
みんなのTwitterとか知らないし放送も知らないから、キャラとかわかんないし。
丁寧に毎回毎回チャット返してたら、なぜか、みんな離席するし。
そんな感じで、あ~こりゃ、だめかもしんない!って思ってたんですよね笑

でも、なんか通話する機会があってそれで話してみたら良い人達で、みんなそれぞれ音楽というか自分のスタンスがしっかりしていて。

いいなーこういうのって思ったんですよね。

刺激を貰いましたよね。

んで、そうこうしているうちに、ミリアさんのライブがあるからみんなで行こう!みたいな感じになって。

カラスヤ君と飲み行った事しかオフ会って経験してなくて、こういうオフ会!みたいなのは初で、かなり緊張してました。

会ったら会ったではしゃぎまわってましたけどね。

そこで、こう。また

Nicoさん ninさん 1さん けいこさん 有限Pさん ミリアさん と知り合って、ネット音楽が人を紡ぐというのを体感して。すごい時代だなぁと感じました。

わりとその辺は古い考えの人間なので余計にびっくりしましたね。

その後カラオケ行って、みんな上手いこと上手いこと。

正直ちょっと引いたよね。

うん。

あれは引くよ。

それでこう。良い刺激をもらい、NALさんがNNIなるものがあるぞなもし。と言ってもらって、その日にNNIデビューしましたね。

あー、自分はこっちだな。と思いました。

んで、まぁ曲の話になるんですが。

足りないものが多いですね。

まず、隙間があきすぎていること。

ドラムの手数とかじゃなくて、感覚的なものなんですけど、そういうところと、SEを使えてないところ。
ベースがオケになじまないような音源しかないこと。
こういうところですね。
ギターに関しては、まぁハムバッキングの高出力ギターにしては、いいクリーントーンと右手のニュアンスもまぁまぁいいんじゃないかなって感じですね。
ただ、どうしても、他の楽器が打ち込みになっていて、生のたばこ臭さというか渋さに対して音が、綺麗すぎるんですよね。 そこはこれからちょっとずつ綺麗にというよりは、もっと埃っぽい空気感にしていきたいなぁと思います。
曲そのものは、自分的にはいい曲つくってるなと思います。
正直、悪くないセンスだなと思ってます。
ただキャリアと音の活かしかたと殺し方が下手くそですね。
足し算と引き算が素直すぎるというか、音の流れがこう、パッとしすぎているので、もっとグラデーション豊かにしていきたいなぁという感じですね。

なんにせよ。
先々月から、毎日刺激にまみれて楽しいですね。

応援してくださる方も増えてきたし、もっともっと、バシッとしたものを作りたいですね。
あと、もっと僕のレベルが上がってきたら、この良さわかるかい!?みたいなマニアックなのもやっていこうかなって思います。

じゃあ、このへんで!



iPhoneからの投稿