おはようございます。

なんとなくすごし方がわからないので、ぐだぐだとつづります。

とりあえず、好きなアーティストのことでも書いてみます。

まずこれは確実に書きたいアーティストその1

くるり

もともとは立命館大学のサークルから発足されたみたいですね

岸田さんがお金を稼ぐために、賞金10万円のバンドコンテストにでて、テキーラを飲みべろんべろんになって 裸にテンガロンハットを着用してライブして、見事を優勝を果たすというw

やっぱり持ってるなぁと感じる話ですねぇ

東京でデビューを果たしたんだっけ?

くるりと言えば東京というイメージが僕の中にありますが、もしもしっていうアルバムの東京もぜひ聞いてもらいたいですね

東京は 様々なライブで色々な形態がとられていますが、個人的には、Aメロでまったくギターがならなくて、歌がたんたんと鳴り、そっからスライドギターが霞のように鳴り サビがシングル版とちがって、いったんイントロ2を終えてから がつんと入るのがかっこいいと思います。

そして アルバムに関しては、毎回色が違っておもしろいですよね

クリストファーがすごく良く似合っていたオールドロックっぽいアンテナから ワールドイズマインの様々な要素を取り入れたアルバム そして、クラシックというものを取り入れつつ くるり の極限までこだわった音とかコードをふんだんに盛り込んだ ワルツを踊れ

どれも 色が濃くて大好きです。

歌詞については、もう涙が出そうになりますねww

どことなくあきらめてるけど、あきらめきれないみたいな?w でも、そこがひどく人間くさくて大好きです。

岸田さんのギター音もすごく好きです。

技術でどうこうできるギターというよりも、音の粒が大好きです。

曲に関しては、個人的に How to go を聞いてもらいたいです。

あのグルーブ感は個人的にたまらないものがあります。

そして、ブルース 花の水鉄砲 ジュエリーフィッシュ 宿はなし ギルティー 坂道

ふと、頭に思いつくのはこんな感じですね

書き出すきりがないので、とりあえず今回はこんな感じでw

次は、number girl について書きたいと思います

そして、くるりの紹介曲をひとつ