dreamerのブログ -10ページ目

dreamerのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は朝6時30分から1時間ほど
散歩に行きました。

初めて行ったのですが、
全体としては散歩してよかったなって思えました。

朝から歩くことによって気分的にもフレッシュになれ、朝食もきちんととることもできました。

このことはとても良かったです。

ただ、今日を振り返ってみると
マイナス面のほうが圧倒的に多かったです。

まず、散歩を1時間したことによって
朝食のあとに寝てしまったこと。

これは散歩をすると計画したときに最もおそれていたことなのですが、自分の精神的な弱さがここに現れたのだと思います。

さらに、それに便乗して1日を通して
生活もこれ以上はないのではないかというくらいだらだらすごしてしまい、
浪人生にもかかわらずあまり勉強もしていませんでした。

また、だらだらな生活をしていたため
部屋の中も散らかっています。

やはり、今日の1日から感じたことは
これが本当の自分なんだなということです。

何も意識しないとこんなにひどい生活。を送ってしまいます。

だからなおさら、自分は自分が思っている以上に意識を高くもつ必要があります。

具体的にいうと今何をすべきなのかを
考えること。そのときにめんどうという誘惑に誘われないことなのではないかと思います。

ですから、明日からは意識を高く持って生活をしていこうと思います。



なんでこんなに自分によわいのでしょうかね?

疲れたらすぐに休憩してしまうし

ほんと、ダメな人間ですね。

親にも迷惑をかけて浪人しているのに

いつもこんなことを考えられたら
だらけた生活なんてありえないのに


だから、自分は大学に受からなかったのでしょうね。

一人の人間として未熟だから

目標はとても高い所にあるのに
現実はこれだから

なんか、今までは落ち込んでても意味ないから明日を頑張ろうと考えてきたのですが、それが最近続いていて、
失敗も生かされてないし

反省が全く足りていなかったみたいです

ただ、今の自分を落ち込ませないように、
落ち込ませないようにと自分を傷つけるのを恐れていただけですね。

これではなんの進歩もありません。

むしろ衰退しています。


これからどんな人生を送るのかも
自分次第。
どんな日々を送るのかも自分次第。
と分かっているなら
やはり自分が満足のいく又は振り返ったときに後悔しない生き方、過ごし方をすべきです。

今思うと自分は実行力がないのだなと思います。

今日から学んだことだけで、
・意識が低い
・自分に弱い
・自分がどの立場にいるのかを常に考えることができていない
・実行力がない
があります。

自分は楽をしようというように行動するみたいなので、明日は可能な限りその逆の行動を取ります!

これができたかどうかはまた明日報告します。

Dreamerも夢を持ってそれに向かっていきたいという意味を込めています。

いつも夢を持っていられるように
またそのような人間になりたいです。

そのような人間になることが
自分の夢の1つだから。




Dreamer

長文を御精読いただきありがとうございました。


Android携帯からの投稿