昨日も朝から夕方まで
治療に専念しました爆笑

お腹に溜まっている
腹水を抜く処置をして
抜いた腹水の栄養分のみを
濾過濃縮した腹水を
点滴で身体にもどす処置
のことを

腹水濾過濃縮再静注法

CART


といいますニコニコ


まず、CTで腹水の溜まっている

位置を確認されて

細い管で抜いていかれます。




1時間ほどで

2リットル!ガーン

抜くことができました!!


2リットル…ペットボトル1本!

と思うと、すごい量ですアセアセ



それから

抜いた腹水を濾過濃縮して

体内に点滴で戻すのですね〜キラキラ




濾過された腹水は

きれいに透き通った黄色キラキラ


体調も変わることなく

無事に処置が終わりましたおねがい


このあと

放射線治療のトモセラピーを

照射しました。


この日々の治療で

私の身体のガンに最善の

効果がありますように

願いながら過ごしていますラブラブ



いつもお読みいただいで

ありがとうございますキラキラ



クローバー感謝クローバー