勉強なんてほとんどせず遊びまくってた小学生時代

中学受験の受験勉強なんて1秒もしたことありませんw

一応勉強は最低限は出来てた気がする




地元の公立中進学

ここが荒れまくりw(今ではかなり改善してますが)

今では良い思い出ですが


まぁ、こんな滅茶苦茶な中学校でも勉強が出来る方々がそこそこいたんですよ

その人たちに揉まれたせいか、俺は成績が上昇w

気付いてみたら高校受験では地元で一番難しい進学校に入ってました

中1の時にはこの学校は入れるとは思っても見なかったw

京大なんてとんでもないと・・・


やっぱり持つべきは友達ですね!


その中に今年東大受けた人がいるんですが

落ちちゃったそうです。

浪人決定らしい

とりあえず、後悔しないように一年頑張ってほしいなぁ





高校入ったら、周りはさらに頭の良い人だらけなわけ

その人たちにまた揉まれる

そりゃ、成績は上がるだろうなw

1学期はかなり良い感じだったw

夏休みは勉強せず成績急降下w

そっからはそこそこ勉強した気がする



京大受けようと思ったのは高2になって

「難しいところ志望しとけばあとで志望校のレベル下げるのは簡単だろうし・・・」

とか思ったりしたんだろうな

そこまで京大にこだわってなかった

この頃化学の新研究読んで「化学って面白いなぁ」と思い化学系に行きたくなった


この時点で、京大はC判だった気がする




高2の時クラスで内職しまくってる奴がいた

俺はそいつと同じように内職開始w

なんか成績が上がってきたw

ちなみにその内職しまくってた奴は東大理2に受かったんだとさ

あっぱれ!




ちなみに、

俺が受験を意識し始めたのは高2、2学期

本格的に受験勉強始めたのが高2、3学期



こんな感じで高3になる頃にはB判くらいはとれるようになったな