結婚生活の光と闇。 | 晴好雨奇 〜 でこぼこした素晴らしい日々 〜

晴好雨奇 〜 でこぼこした素晴らしい日々 〜

晴れでも雨でも素晴らしい景色が目の前に広がっている。

かるろす&み〜さんの日々を綴った。


キラキラしてみえても


どこかに闇が…って


人間なんて、みんなそうでしょ。



周りから


おしどり夫婦と言われる私達だけど


最近、切に思う。


けっきょく


結婚なんてのはさ~


我慢と忍耐よ。


さっきもね~


スマホを観てる夫に話しかけたら


シカトよ、シカト。


めげずに話しかけたら、ついにキレられ


「ボクは聖徳太子じゃないんだ!」 ですって。


シュンとなる妻に、少し同情したのか


スマホを観るのをやめてくれて


「聞くよ。な~に?」


びっくり


とってもありがたい言葉に


動揺する妻。


さて、困ったぞ…(; ̄ー ̄A


だって


その聞きたい事って


めっちゃ


どうでもいいことなんだも~ん 笑い泣き


緊急は確実に要さない。


だが、しか~し


聞く耳を持ってくれてる夫に


今さら、やっぱいいってゆ~のも…ねぇ



よし、聞こうプンプングー


せっかく、スマホを切ってくれたんだから。


「あのさ~…コーヒー味のロールケーキとバニラ味のロールケーキ、どっちが好き?」


「バニラ味」


即答したかるろす、すぐさまスマホ再開。


そして、聞きたいことが聞けた妻


スッキリして別の事をやり始める。


てな感じな


いつもの日常。


お互い、イラッとしたり


なんでそ~なのっ!ムキーて、キ~ッとなったりするけど


でも、また


ささいなことで笑ってる。


どんなに周りからは


キラキラしてるように見えたって


その向こうに闇もある。


でも、それらを


いっこいっこ越えて


夫婦になってゆくのだなぁ…。


深いわ~(笑)



ではでは


最後までお読み下さりありがとうございました(o≧▽゜)o