#秋を感じられる曲 | 晴好雨奇 〜 でこぼこした素晴らしい日々 〜

晴好雨奇 〜 でこぼこした素晴らしい日々 〜

晴れでも雨でも素晴らしい景色が目の前に広がっている。

かるろす&み〜さんの日々を綴った。


秋を感じられる曲


 


 


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 



パッと頭に浮かんだのが

キョンキョンの『木枯らしに抱かれて』ですね。

も〜、まさに ”秋” ってかんじ。

全体的にキーが低めなんで

カラオケでも歌いやすいです。


あとは、ナンノの『秋からもそばにいて』ですかね。

ナンノって聞いて

すぐにわかった人は、たぶん同世代(笑)

たしか、ポッキーかチョコのCMソングでしたよね。

この曲、冒頭のオルガンの音色が好き。

ホント、まさに ”秋” ってかんじ。

歌うときの衣装がまた、豪華なドレスでしたよね〜。

最近、観たテレビ番組で、この衣装について

カーテンをリメイクして作ったってゆうエピソードをナンノが語っていて

「へ〜、あの豪華絢爛な衣装がね〜」びっくり

ってビックリしたのは記憶に新しい。


当時は知らなかったことが

ここんとこの昭和ブームで

テレビでも、ちょいちょい特集してるから

今になって明かされるエピソードの数々は

とっても新鮮でおもしろい。

昭和、バンザ〜イ!!ゲラゲラ笑い


てなわけで

最後までお読み下さりありがとうございました ニコニコ


フォローしてね…