お久しぶりのMAXです。
寒くなってきましたね。![]()
もうブルブルなので少し熱い話しを・・・。
この間、前いた会社の上司が役員定年を迎えて、昔のメンバーとの飲み会がありました。![]()
20人程度の飲み会でしたが、10年前に一緒に仕事をしてた人なんかもいて大賑わいでした。
当日の主役M常務は入社当時僕の憧れの的で、入社したてで右も左もわからなかったのでよくその上司をまねてました。
着るスーツの雰囲気や話し方なんかもまねたりなんかして・・・。
そんな上司と当時話していたのは飲む時も仕事の話ばかりでした。
飲む時に仕事の話をするのはセンスがないと思う方もいますが、僕らはそんなでした。
でも楽しかったなぁ。
飲むときに仕事の話をするのは仕事に面白みを感じていた証拠だし、生活の大半は仕事をしてわけだから仕事が楽しくなければ生活の楽しさも半減だし。
そして、久しぶりに会った上司と話したのは今の仕事と上司がこれからやろうと考えているやっぱり仕事の話でした。
最近少し疲れ気味だったので、ある意味原点回帰して自分の方向性が再確認できたよう気がしました。
なんて僕にしては熱いコメント。
らしくないかなぁ。