汚部屋の一角。 | 躁うつ病と日々の生活あれこれ。

躁うつ病と日々の生活あれこれ。

双極性障害(多分Ⅱ型)病歴20年アラフォー独女の備忘録。

ご無沙汰でございます。
 
なんと、先月いっこも投稿しとらん…('-')
単純にうまく時間取れなかった。俗に言う、サボり。←
 
 
 
引越しから1ヶ月過ぎたのだが、まだ荷物整理できとらん。遅
言い訳すると、モノを収納する場所がないのだ。
以前の部屋は、無駄にオシャレで邪魔なカウンターテーブルがあり、
ソレがうまく本棚のように利用できたので、不要だったのだ。
 
 ↓カラボひとつの汚部屋の一角。ぼかしまくり。
 

そんなこんなで本棚を買おうか、と。

厳選したCDたちと漫画本とDVDなどを早くこの瓦礫から救わねば。
(オーディオ機器ないのだけど、CDたちは手放せない)
 
お値段以上のサイト漁ったが、予算オーバー。お値段異常。←
 
ところが、目をつけてた商品と類似したモノが期間限定で安価!
何故か怖くてポチれなかったんだが、ようやっとポチった。
 
安めのカラボ(3段とかのヤツ)でも良いんだけどさ。
実は自分用の本棚って買ったことないから、こだわりたい。
 
 
 
第一子として生まれたのに、まさかの全部おさがりだったの。
勉強机は叔母の。古くて本棚無し且つ引出しがバカになってる。
本棚は母の持ってた、それこそ安っぽくてダサいカラボ。←
 
唯一新品だったのはランドセル。
これだけは周りの子よりだいぶ立派で、6年生までフルで使った。
 
お古でも一式そろってるだけで十分贅沢なんだけどね。
 
 
 
話が逸れた。
 
昨日は妹のカラボが4つ届いた。(こだわりは無いらしい)
処分してもなお、2,000個ほどあるマステ(怖)を収納したいんだと。
ヤツは組立ができない(しない)ので全部ワシが作ったんよ。
木材と奮闘してるなか、ヤツは昼寝しとった。
どうよ、この身分の差。
 
代わりにスタバのフラペチーノ買ってきてやると言ったのに
マックシェイクになっとった…(だいぶ違うぞ…)
シェイク大好きなんで良いけど。←安上がり
 
そいで今日、カラボ組立の代償なのか、腿裏からお尻にかけて
筋肉痛…ウソだろ、けっこうキテる。
マックシェイクだけじゃ足らん!←
 
 
 
長文になってしまった。
軽躁の気配。
また夜更かしだよ。
 
明日は雨だ―。
朝晩冷える時期なので、みなさん体調崩さぬよう…。
おやすみなさいまし。