年明けのご褒美。 | 躁うつ病と日々の生活あれこれ。

躁うつ病と日々の生活あれこれ。

双極性障害(多分Ⅱ型)病歴20年アラフォー独女の備忘録。

いつも思うが、土日休みが過ぎるの早いこと…。
 
先週、前記事で企んでたとおり時間休を取りました!
水曜の午後、スタバの新作でランチ~♪
…したっけ、すっげぇ猛吹雪。(°A°)
 
しかし、せっかく取ったスタバ休。←何ソレ
鼻水凍る中、行ってきた。(鼻水はさすがに出てません)
新作のフォンダンショコラフラペチーノ。
堪能してきたよ。(写真割愛)
 
で。
 
わりと年明けに鬱転しやすい性分なわたくし。
年明け後の楽しみやご褒美を考えよう、と
ハローワークの担当のおねえさんにアドバイス受けていた。
 
なので、年末にAmazonでポチりました。↓
 

 

 

ケータイから簡単に画像プリントできるヤツ。

 

最近「ストレージの空き容量が少ないよ」とういう知らせが来た。

(多分姪っ子の動画のせい)

しかし有料で容量増やすのは癪だ。
要らない画像を削ってみたけど、それじゃ足らない。
 
じゃあ、アナログだけど写真プリントアウトして
手帳に切り貼りして残そう、という方法を思いつき、
手軽にプリントできるモノを探したら見つけたの。
 
画質は多少悪いけど、写真加工アプリ使えば多少使える(口コミ)
ちょっと楽しそうなのでポチってみた(・∀・)
 
レイアウトもいろいろあって、複数の画像を合わせたりできる。
↓例
 
image
 
センスが必要だね…。
 
しかも、プリントアウト用の用紙はシールになってるのが良い(・∀・)

ほとんどスタバ画像…

でも、いつ何食べたとか買ったとかもらったとか記録できるよね。

 

元々絵を描いたり字を書くのが好きで、手帳とか文具とかペンとか

そういうの揃えたりするのも好きなので、

コレは楽しみのひとつになるな、と思った次第。

 

今のところ、鬱転はしてないし、軽躁にちょっと気をつけてる。

先週末、仕事でミスしたけど、あんまり気にしてない。←

 

今週は婦人科の通院があるので、1日休み取ってる。
5連勤は免れる。なんとか4日間耐えよう。
 
ここんとこずっと日付変わる時間まで起きてるので、
ちょっと早めに寝ようかな。
 
またまた、長文になっちゃった。
読んでくれた方、ありがとうございますm(_ _)m