おつかい | 躁うつ病と日々の生活あれこれ。

躁うつ病と日々の生活あれこれ。

双極性障害(多分Ⅱ型)病歴20年アラフォー独女の備忘録。

今回の中途覚醒で
とうとうお菓子に手を出してしまった…。
 
でもその後眠れたので良かった。
 
でもでもやっぱり体重が増えてたよ…。
誤差の範囲だけどね。
 
 
 
今日から数日、曇雨なんで
散歩とかやる気でない。
 
それなのに、妹からおつかい頼まれた(;´Д`)
 
郵便局へおつかいに。
 
傘持って行ったら、雨降らなかった。
 
ついでなので近場の公園内を散歩。
 
犬と散歩している年配のおかあさんに
「こんにちは」と声をかけてみた。
 
ちゃんと「こんにちは」が返ってきた!
 
ドキドキしたわ。
でも嬉しいし、気持ちいい。
 
しかし、ほかの人(若い方々)には怖くて
声はかけられなかった…
 
 
 
お昼にまたこんにゃくパスタ。
 
今日は頑張って調理してみた!
(何年ぶりだろうか)
 
こんにゃくの水分を飛ばして
ちょっとした野菜を投げ入れて
炒めてみた。
 
フライパンも焦げつけず、
なんとか完成。
 
やっぱ火を通す方が美味しいかも。
 
これでこんにゃくパスタを消費していこう。