地味に濃い1日だった。 | 躁うつ病と日々の生活あれこれ。

躁うつ病と日々の生活あれこれ。

双極性障害(多分Ⅱ型)病歴20年アラフォー独女の備忘録。

世間ではゴールデンウィークが近づいてきてますね。
9連休満喫する方も仕事の方もお疲れっす。
 
つか、祝日が土曜日っていうの、ムカつくよね。
基本平日出勤の方限定ですけど。
土曜はフツーでも休みなのに!振替休日ないし。
 
わたしは世代的に第2、4土曜が休みだったから第5土曜があると、
2週連続土曜もガッコ(翌土曜が第1土曜で通学日)に行くから
損してる気分だったな。
あ、高3くらいでやっと週休2日になったわ。年バレるわwww
 
 
 
 
そいで、本日は婦人科へ行くため早起きした。
といっても、安定の8時過ぎ。
そういや、高校まではフツーに朝6時起きとかで8時とかに登校してたな。考えられん。

 

婦人科の病院へのバスは9時過ぎの1本を逃すと、何故か次の便まで
2時間ほど時間が空いてるので、外来時間ギリギリになる。
 
で、先月はその9時過ぎのバスに乗ったのだが、詳しい時刻を忘れる。
多分、9:02だった気がする…否、9:04だったではないか?
たった2分で迷うなら早い方の時間で準備しよう、と動き始めた。
 
よし、出かけよう、というにはちょっと時間が早かったので、
一応ケータイでバス時間調べてみた。←
 
なんと…
 
今週から大幅にバス時間変更されてた―――!!
 
うゎ、あっぶねぇぇええ!!(((゜д゜;)))
 
 
結果、バス時間まで30分ほど延長。マジ調べてみて良かった。
 
病院に着いてから、受付後けっこうすぐ呼ばれた。ラッキー
心療内科に続き、メンタルが調子良いので
婦人科のセンセも安心してたようだ。ピルもいつもどおり。
 
思いのほか早く終わったので、ゆっくり買い物して帰ろうと思ったら
丁度、帰りのバス5分前で待機中!
少し歩いて運動…いや、乗っちゃえ―!
そいで、その足で近くのスーパーで買い物を済まそうという企み。
 
 
予定のものをほぼ購入し、あとは電球!
 
えっと、リビングの照明がウチ(賃貸)の場合、何故か電球なんですよ。
電球5個で超シンプルなシャンデリア風。無駄に。
で、1個切れちゃったので同じモノ、もしくは類似品を探してたの。
 
軽家電コーナーに行き、昼白色って書いてたし、サイズ等もOK!
何の疑いもなく買って帰りました。

 

 
 
なんと、午前中に家に着くとは思ってなかったので午後から時間たっぷり☆
 
で、何の気なしに、電球取り付けてみて点灯。
 
 
…は?オレンジですけど、何故か???(゚A゚)
 
 
昼白色って書いてあるやん!だんだん色変わるか思ったけどならん!
 
せっかくの午後満喫タイムを割いて、返品交換しに行かなきゃ!!
 
「ピンポーン」
 
はぁ?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
 
「ヤ●トでーす」
 
あ、お届け物…なんてgood timingだ、時間指定できなかったブツなのに。
もう少し遅れてたら不在票対応だったよ、ふぅ。
 
 
で!
返品交換へGO!
 
 
店員さんに事情を伝え、返品はできた。もちろん、レシートもあるし。
 
 
あの、オレンジ色の暖色のトイレとかのじゃなくて
昼白色の白っぽい明るいやつが欲しいんです。
 
なんなら、私の部屋もすずらんのバケモノみたいな電球3個バージョンの
シャンデリア系なんですけど、今までオレンジ色だったので変えようと
思ってて…全部で4つ欲しいんです。だから4つ買っちゃったのさ。

 

 
切れた電球と、そのパッケージ(取ってあった奇跡…)も持って行ったのよ。
すると、
 
「同じものはもう置いてないですね~暖色系のはあるんですが。」
「昼白色系は今はLEDだけですね~」
 
え―。これも”昼白色”って書いてあるやん!
 
どうやらメーカーによって若干色味の感じ方が違うらしい。
わたしにはエライ違いに見えたけど…( `・ω・) ウーム
とにかく今使ってる色と違和感やばいので余計目に良くない。
 
よって、妹に相談せずに勝手にLED(価格は10倍する)買ったら
怒られそうなので、せっかく購入しようと思ったが、返品だけで帰りました。
 
 
やっと午後の満喫タイム…と思ったら、
昨日できなかった洗濯を思い出す。
それとスーパーを往復したことで汗っかきなわたしは
無性に頭が洗いたくなった。クァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
 
そして、昼ご飯を食べていないことに気づいた…おやつだよ…
 
もう、これ書いてる頃はディナーやんけ。
 
 
ご精読ありがとうございました。
 
 
※LEDが高いから嫌なのではなく、賃貸なのでそんな長持ちする電球を買ったところで、使い切る前に引っ越す可能性大だし、今時電球の需要、ないじゃん!
今後必要かわからんし、必要でもサイズ違いもあるし…とにかく貧乏性なんだよ(><;)
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ