ゆめたま代表の相川です。

本日は、多摩川カワウ調査です。

 

 

カワウ以外にもカモの仲間やオオバン、アオサギ、コサギ、チョウゲンボウ

トビがハシブトガラスに追い回されていたり

いろいろな鳥を観察することができました。

 

早咲きの桜が咲き始めています。

春はもうすぐそこまで来ています照れ

 

メジロが桜の花の蜜を吸っていましたおねがい

 

ここからはおまけウインク

流木を裏返すとびっくり

コウチュウの仲間

ナメクジの仲間

この他にザトウムシの仲間などなど

 

本日は大潮でちょうど水がひいている時間帯だったので生き物観察照れ

 

クロベンケイガニ

ベンケイガニ

ヤマトオサガニ

ヤマトシジミやハゼの仲間の稚魚(トビハゼ?)なども観ることができました。

まだ寒いせいかあまり多くの種類の生き物を観察することはできませんでした。

残念ショボーン