ゆめたま農園?はたくさんの生き物の生息場所になっています。


そして、決して無駄な生き物なんていないんです!


害虫といわれるカやハエでさえ生態系の重要な一員なんです。


そういうことを農業と絡めて、たくさんの方へ伝えていきます!



ゆめたま代表の夢まっしぐら

よ~く見てください目


ゆめたま代表の夢まっしぐら

あっえっイナゴの幼虫ですあせる


こいつらは稲を食べてくれますガーン


でも悪いことばかりじゃないんですよ!

元気な稲は食べられにくく弱った稲を食べるんです。


また雑草も食べてくれます。


増えすぎてしまうと稲が食害にあってしまうのですが…


ゆめたま代表の夢まっしぐら

近くにはにひひ

カマキリの幼虫がイナゴを狙ってきていましたグッド!


こうやってバランスが保たれるんですねニコニコ


ゆめたま代表の夢まっしぐら

カルガモが2羽住みつきましたニコニコ


ゆめたま農園?がお気に入りのようですにひひ


この子たち実は下の写真のヒナの2羽なんですニコニコ


ゆめたま代表の夢まっしぐら

6月10日撮影


以下の写真は一週間前のゆめたま農園です。

明日現在の写真アップしますにひひ
ゆめたま代表の夢まっしぐら

ゆめたま代表の夢まっしぐら

ゆめたま代表の夢まっしぐら

ゆめたま代表の夢まっしぐら

ゆめたま代表の夢まっしぐら

ゆめたま代表