これらも文化祭に展示された作品です。

初めて盆栽をまじまじ見ました。

小さいけど生命力というか迫力いろいろなものが

伝わってきました。



ゆめたま代表の夢まっしぐら

よくわからないけど惹き付けられてしまいました

(  ゚ ▽ ゚ ;)

ゆめたま代表の夢まっしぐら

この中央の松は樹齢100年を超すそうです

(=◇=;)

ゆめたま代表の夢まっしぐら
これは桑の木です。

これも樹齢数十年だそうです。


樹齢百年を超す大木もすごい迫力があると思いますが

この小さな器の中に表現される世界

すごく魅力的でした(*^▽^*)


さすが日本が世界に誇る伝統文化

『BONNSAIですねにひひ


今年拾ってきたクヌギで挑戦してみようと思いますにひひ

ちゃんと発芽するかが心配ですけどガーン