イモ掘りの続きですヾ(@°▽°@)ノ

さぁ、やっとイモ掘りができるぞニコニコ


ってえっ


ゆめたまのイモ掘りはまだまだ

掘り始められませんよ~にひひ


次はイモのツルを刈り取り、

マルチ(黒いビニール)を

取り外す作業ですグッド!


こんな体験

『ゆめたまイモ掘り』でしか

体験できませんよ~にひひ


ゆめたま代表の夢まっしぐら

まずは片野さんに説明をしていただきましたにひひ


ゆめたま代表の夢まっしぐら

ここからはパパさんたちの仕事ですにひひ

ゆめたま代表の夢まっしぐら

パパさんたち真剣に説明を聞いていますにひひ

ゆめたま代表の夢まっしぐら

パパたち頑張って音譜

子どもたち女の子男の子男の子女の子にカッコいいとこ

見せちゃいましょうパンチ!


ゆめたま代表の夢まっしぐら

あと半分にひひ


ゆめたま代表の夢まっしぐら
後はこの黒いビニールをはがすだけニコニコ


野菜が売り場に並ぶまでには、身をもって

こういう過程があるっていうことを再認識

していただけたと思いますグッド!


さぁ、やっとイモ掘り開始ですにひひ


ゆめたま代表の夢まっしぐら

パパに手伝ってもらって掘ってますニコニコ

お芋あったかな?

ゆめたまイモ掘りではスコップなんて

使いませんにひひ

というよりも準備不足でしたガーン

すいません(w_-;



ゆめたま代表の夢まっしぐら

とれたよ~ニコニコ

ゆめたま代表の夢まっしぐら

大人用の軍手を付けてミッキーマウスみたいあせる

来年は子ども用軍手用意しておきますショック!


ゆめたま代表の夢まっしぐら

東京からわざわざ参加しに来て

いただけたご一家ですニコニコ

うれしいですヾ(@^▽^@)ノ

ゆめたま代表の夢まっしぐら

おいも2個とれたぁ音譜


ゆめたま代表の夢まっしぐら
パパと一緒にいもまっしぐらにひひ


とこんな感じでゆめたまイモ掘り&焼きいもは

進行し、この後収穫したお芋を3家族で分配にひひ


そしてラブラブんなで焼き芋タイムラブラブ


サツマイモ、ジャガイモ、サトイモの3種類を

焼きました音譜


みんなおいしかったけど中でも一番は


やっぱりサツマイモラブラブ!

『あま~くてホクホク』ラブラブ!


ぜ~んぶ『片野農園』のお芋だよ~音譜


最後にお世話になった片野さんに

みんなでお礼を言い、ゆめたまイモ掘りは

好天晴れとみなさ物ご協力のもと大成功?で

いったん終了しましたが・・・えっ

やっぱりここで終わらないのがゆめたまにひひ


このあと勢いでNPO法人 Dream eggs ゆめたまと

参加いただいた3家族との交流会?スタートにひひ


その様子は写真データを後日いただけるそうなので

のちほどアップしますにひひ


乞うご期待にひひ


最後に

貴重な時間を割いて参加していただいた方々、

片野農園の方々、参加できなかったけど陰ながら

手伝ってくれたスタッフ、参加して手伝ってくれた

スタッフすべての皆様に


感謝


NPO法人 Dream eggs ゆめたまは

たくさんの方々に支えられ活動しています。


『すべての皆様に感謝』


BY ゆめたま代表